こんにちは。


ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

ロンドンでこんなもの見つけてきました。


スピルリナ入りエナジーバーです。
ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201108262114001.jpg

プロテインバーもありました。
ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201108262111000.jpg


スピルリナってみなさん、知っていますか??

下の絵のように螺旋になった海藻の種類なんです。
英語ではspirulinaと書き、Spiral(らせん、ねじれ)から来ています。
ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ

このスピルリナですが、緑黄色野菜の栄養の他に良質なたんぱく質を含んでいます!

アミノ酸スコアも97とバランスよく、50~70%が良質なたんぱく質なのです。
4g摂取すれば、2~2、5gはたんぱく質ってことですね~。


食物繊維、鉄分やカルシウムなどのミネラル、30種類以上のビタミン、カロテノイド(抗酸化)、必須脂肪酸のγリノレン酸も含んでいます。


そして、消化吸収率が95%ととても高くて、成分が利用されやすいのです。


NASAでも研究されていたり、今回の地震被害で非常食として見直されたものでもあります。


これがエネルギーバーに入っているとはさすが!!


しかも美味しい!!!


パウダーでも売っているので、自分で作るエネルギーバーに入れても良いですね!!



女性のための結果を出すボディメイク法

女性のための結果を出すボディメイク法

女性のための結果を出すボディメイク法

※人気ブログランキングにご協力ありがとうございます!!