こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。



今日は新宿リマに行って、亜麻の実買ってきました~。

ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201108031659000.jpg

特製シリアルバーを作ろうと思い、買いましたが、まずは納豆に入れてみました。


いつものアサイーと混ぜて必須アミノ酸、必須脂肪酸、大豆タンパクとこれを間食にしてみました。

ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201108031701000.jpg

とても美味しいです~。

亜麻の実は必須脂肪酸のオメガ3、オメガ6が豊富に含まれていて、抗酸化作用もあります。
日本でも結構手に入りやすくなってきましたね!!

が、

細かく引かないと中にあるオメガ3を摂取出来ないです。
噛むだけでは中にある栄養は摂れないと言われています。

食べる前に細かくひいて摂取するのがポイントです。
ひと手間かけるだけで、亜麻の実から摂取出来る”いいもの”の割合もぐっと高くなります!