こんにちは。

ボディメイクパーソナルトレーナーTOMOです。



今日はライ麦パンに色々なものをのせて、ランチパーティです。

美味しい~☆

ライ麦パンはパン好きダイエッターのパンです。

ライ麦はGI値が低く、血糖値が普通の白い(小麦粉)パンに比べ、脂肪になりにくいです。

ダイエット中でもパンのやめられない方にはライ麦パンをオススメしています。

しか~し、


ライ麦パン苦手な方も結構多いんです。
ライ麦の度合いが多いほど、味が独特ですっぱくなります。

ライ麦”入り”のパンを最近見かけるようになりましたが、どのくらい含まれているか聞くと、20%だったり、30%だったりと、実は小麦粉の方が多かったりします。

ダイエット中なら、ライ麦50%以上のものを探したいですね♪


ライ麦100%というパンもあります。


輸入物になりますが、かなり、すっぱい・・・・。


トーストするとかなり美味しいですが、それでも楽しめない方が多いでしょう。


今回はご近所ダイエッターママさん達をお招きして、


ライ麦パン80%のパンを使用して、美味しい食べ方を紹介しました。


色々な具財をのせて、彩りよく飾ってみました。

じゃーん。


$ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201104261157000.jpg
$ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201104261158000.jpg
$ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201104261201000.jpg

スモークサーモン、低脂肪クリームチーズ、アボガド、鶏肉、トマト、ツナ、卵、えび、バジルソース、ガーリックパウダーなどなどを組み合わせて、4種類作りました。

上に上げた食材はどこを組み合わせてもはずれなしの組み合わせです。

あとは彩りを考え、のっけるだけ!

とても簡単で、たんぱく質源を少しのせるだけで、ライ麦の酸っぱさが気にならなくなり、とても美味しくできますよ~。


気をつけたいのは・・・・


美味しすぎるので、食べ過ぎてしまいます(笑)
今日のメンバーも食べ過ぎていました(笑)(食べることに夢中で写真忘れました!!)

いくらライ麦パンでもパンはパン!!炭水化物は炭水化物。

炭水化物の過剰摂取は脂肪に変わって蓄積してしまいます・・。

サンドイッチにすると、パン量が一気に2倍ですので、それは避けたいところ。


このように半サンドイッチ的にすると、炭水化物もサンドイッチに比べ抑えられて、見た目もきれいにいきますね!


あとは・・・食べる分は最初から決めておくのがいいでしょう!

良かったら、みなさんも作ってみてください☆