こんにちは~


ダイエット・ボディメイクトレーナーTOMOです。


今日は雪でしたね~。


ダイエットを始める時、まずは食べる量を見直すことが大事になってきますが、気をつけていた食事も、3日坊主になってしまったり、外食が増えてしまったりといつの間にか気合いを入れて始めたダイエットが終わっていた・・・なんてことありませんか?


続けられても、減りが遅くて、あきらめてしまうこともあるかもしれません。


そんな時、見直して欲しい7つのことがあります。


これが痩せなかった原因かもしれません。


出来ているようで、見落としていたことを見直してみましょう!



①自分が思っている以上に一日に必要なエネルギーは少ない!!
一日に必要なエネルギー量は人によって違いますが、痩せない原因は摂取カロリーが消費カロリーを上回っているから。
抑えている食事でも、意外に高カロリーだったりすることもあります。
食べたものを書き出し、量をはかり、カロリー計算をしてみるといいです。

②思ったより消費していない、運動による消費カロリー。
ジョギングに一時間でかけると、結構いい汗をかき、めちゃくちゃ燃焼した気分になりますが、一時間のジョギングで燃やせるカロリーはおにぎり一個にも満たないのです。
ショッピングで一日中歩き回っても、疲れて入った喫茶店でケーキセットを食べていたら・・摂取カロリーの方が多くなるでしょう。
脂肪1kgは9000カロリーです。
水分量で体重に表れたり、表れなかったりしますが、体重1kg減らすのに7200カロリー消費する必要があります。

自分の消費カロリーを一度見直しましょう!


③ヘルシーだからと食べ過ぎる
ダイエット食とは、ヘルシーなものを食べるという意味ではなく、ヘルシーなものを決まった量だけ食べることをいいます。
ヘルシーだからと食べ過ぎていてはカロリーオーバーになり、痩せにくくなります。
オートミールにフルーツはとてもヘルシーですが、大盛りで食べていたら、軽く700カロリー程度はいってしまいます。これでは一向に痩せません。

食べるものだけでなく、食べる量に気をつけましょう!


④外食の時に無視してしまうカロリー
外食をしていて、「これって○○カロリーくらいかな」なんて自分で判断したり、メニューの中で一番ヘルシーなものをオーダーして満足していませんか?
メニューの中で一番ヘルシーでも、それが低カロリーとは限りません。

ハンバーグ、オムライス、とんかつを食べずに、メニューからシーザーサラダを選んで、満足していませんか?シーザードレッシングのカロリーは他の3つの変わらないレベルで高いですよ!

⑤ダイエットスナックの食べ過ぎ

脂肪0や砂糖0などの言葉が書かれているスナックで安心していませんか?
これに安心して、2袋、3袋とパクパク食べていたら、実は普通のお菓子よりもカロリーを摂っていたなんてこともあるので、気をつけたいですね。

⑥腹筋トレーニングだけをやって満足する
お腹が出ているからと腹筋だけやって引き締めようとしていませんか?
腹筋をして、有酸素や全体を動かすトレーニングを無視していては絶対にかっこいいボディにはなれません。お腹の脂肪は腹筋をつけても減りません。脂肪を燃焼することと、筋肉をつけることは別であるのです!

⑦無意識に食べてるその一口が危ない
例えばオフィスでもらったスナックや料理をしながらのつまみ食い、スーパーでの試食などレコーディングダイエットをしていても書き忘れるようなこともカラダに入れば摂取カロリーです。
考えなしに食べることをやめれば、200㌍くらいは軽く減るかも!

ダイエットの出来る環境は自分で作れます。
正しく行えば必ず結果がついてきますよ~。


自分の食生活を見直して、夏までに大成功させましょう。











女性のための結果を出すボディメイク法

女性のための結果を出すボディメイク法

女性のための結果を出すボディメイク法

※人気ブログランキングにご協力ありがとうございます!!