おはようございます。


ボディメイクトレーナーTOMOです。

みなさんワイルドライス(wild rice)って知っていますか??

こんな感じで黒くて長いお米
↓↓↓
女性のための結果を出すボディメイク法

日本だとあまり売っていなくてネットで買えるのですが、アメリカでよくサラダに入れて食べていました。


白米や玄米をサラダにするってちょっと抵抗がありそうですが、このワイルドライスはサラサラで食感がとっても良く、美味しいのです。


ダイエット的にはどうなのでしょうか??
白米よりも玄米がダイエットに良いといわれますよね。


ここではその玄米とワイルドライスを比べてみることにします。

みなさんが一番気になるのはカロリー。


ワイルドライスは玄米よりもカロリーが少ないです。
玄米や約50カロリーくらい少ないです。
およそ25%くらい少ないですね。


脂質は玄米の1/3です。


たんぱく質は玄米よりも多く含まれています。


ビタミンEは玄米の4倍


葉酸は6倍


食物繊維は玄米より1g多い


ビタミンKと鉄分は玄米と同じくらい。


ビタミンB群も玄米より多いですね。


玄米の代わりにワイルドライスを~と言えるほど味は似ていないので、玄米と同じように、ワイルドライスも楽しめるといいですね。
ダイエットのレパートリー増えますよ!


このワイルドライスを使ったサラダを紹介します。


出来上がりはこんな感じ
↓↓↓
女性のための結果を出すボディメイク法
さて、このサラダに必要なものはこれ

・ワイルドライス
・枝豆
・長ネギ
・ミニトマト
・トウモロコシ
・チョウセンアザミのつぼみ
( チョウセンアザミって何?)
・レンズ豆
・オリーブオイル
・アマニオイル
・レモン
・塩コショウ


これ全部混ぜるだけです。
これ、めちゃくちゃ美味しいですよ。
GI値が気になる場合はとうもろこしを抜いてもOK。

良かったら作ってみてください~。
サラダでありながら、エネルギーも摂れるので、朝や昼にむいています!!





女性のための結果を出すボディメイク法

女性のための結果を出すボディメイク法

女性のための結果を出すボディメイク法

※人気ブログランキングにご協力ありがとうございます!!