昨日に引き続き、この宴会シーズンをカラダのラインを崩さずに乗り切る食べ方をご紹介!

年末年始は誘惑の多い季節。

居酒屋が続いてしまうことも多々あります。

しか~し、居酒屋はチョイスが多く、単品で頼めるので実はダイエッターにとってはオイシイ場所。

誘惑に負けず、食べ方だけ知っていればこの宴会シーズンも乗り切れます!

まず、チェックしたいのが、

野菜系割り箸

もろきゅう、茄子の漬物など40から50カロリーとかなり抑えられます!
まずはメニューに目を通さずに漬物系頼みましょう。

そして

お刺し身などの魚介類割り箸

イカ刺し、あさり蒸し、あじの刺し身などは100カロリー以内でいけますよ!
たんぱく質をヘルシーに補給。
揚げのページに目を通すと、誘惑に負けるので決してあの”揚げ”ページに足を踏み込まないように。

そして

揚げてない大豆系割り箸

豆腐はとてもヘルシーそう・・・・・・しかしこれが揚げだし豆腐ならカロリーはなんと250カロリーまでアップ

枝豆、冷奴なども100カロリー以内でいけるでしょう!

まだお腹いっぱいならないなぁ。
基本お腹いっぱいまで食べるのは危険ですが、話も盛り上がり、場をもたすために頼みたいのがこれ。

野菜や煮物

ギリギリ大丈夫なのが肉じゃが。野菜蒸しなどで栄養摂取。ジャガイモは糖質過多になりがちなので気をつけなければいけないですが、揚げ物に走るよりも100万倍いいですよね。
サラダでもマヨネーズ系やクリーミードレッシングはそれだけでカロリーが脅威の300カロリー超えドクロ


気をつけたいのは、やっぱり、


焼き鳥や揚げ物

たとえば、鳥のから揚げやコロッケ。鳥だ~→たんぱく質だ~と張り切ると高カロリーになってしまいます。コロッケも一つ食べれば200カロリー超え・・・焼き鳥も脂質が多い部分だといくら”焼き”でもカロリー多くなってしまいます。


ヘルシー系でスタートしてそのままスープや鍋系でお腹いっぱいにしてしまうといいでないでしょうか。
居酒屋で500~600カロリーに抑えられたらいいですよね!

カロリー制限も大切ですが、体系をキレイに保つためには運動も大切!!

食事ケアと運動はどっちをとってもうまくいきません。両方必要なのです。

寒い冬だからこそ積極的にカラダを動かして、体系維持だけでなく、免疫力もUPさせちゃいましょう。