HELLO

お久しぶりです。

やっとアメリカ出張から帰り落ち着きました~。

カリフォルニアに自然派低カロリースイーツの研究に行ってきました。

さすが、アメリカ!種類豊富!!

sugar free や fat freeの時代はもう定着していましたねー。

今は必須脂肪酸を正しい量摂り、なるべく変な油は摂らないようにブームでした。

sugar freeにする甘味料でもカロリー、甘さ、GI値はそれぞれ。

sugar free系チョコレートやシロップに含まれるものの甘味料ではそんなに砂糖と変わらないもの

が使われていたりします。

sugar freeだからと食べ過ぎると、結局砂糖入りのものとなんら変わらないということにも。

これから商品開発始まります~。

何を作るかは大体決まりましたよ~。ブログで経過報告していきます~。

ダイエッターのための美味しいスイーツお楽しみに~。