みなさん、こんにちは。

大分、サボってあせるいましたが、これからまたみんなの気になるコト載せていきたいと思います。

さてさて2010年も実はもう6月!!

早いですね~。夏も間近・・・!! (ほっっっっんとに早い!!)

夏って薄着になるし、カラダのラインが直で出ますよね。

ラインが出るからこそ、ボディメイク頑張って、周りの子と差をつけちゃいましょう!


夏といえば、暑くて食欲がなくなるから、痩せやすい~というイメージがありますが、実は

夏が一番基礎代謝が低くなる季節なのですあせる

冬に比べて、夏は10%基礎代謝ダウンすると言われています・・・汗

基礎代謝はみなさんも聞いたことあると思うけど、「じっとしてる時に必要なエネルギー量」です。

これがなぜ季節と関係あるかというと…

人間は恒温動物なので、体温を維持しなければなりません。寒い冬は体温を維持するために

熱を作り出します。その熱作りに大きなエネルギーが必要とされるのです。

そのため基礎代謝(エネルギー消費量)が高くなります。

それに比べて夏は既に暖かいので体温維持のためにエネルギーをそんなに作らなくてもいいのです。

消費量はすくなくていい→お腹空かない

そうなんです…、夏バテには理由があったのですね!

でもそれって食べないダイエットを無理なくしてるに凄く近いのです。

あっさりした炭水化物ばかり摂取していれば、たんぱく質不足で筋肉が減っていきます。

夏の間は基礎代謝が減ってそれにプラスしてたんぱく質不足で更に筋肉が減り、

基礎代謝が減ってしまう危険なシーズンなのです。

夏だからこそ、ボディメイクで基礎代謝UPさせる必要があったのです。

みんな~暑くなるけど頑張ろうねドキドキ