ご訪問頂きましてありがとうございます😍

椎原 崇さんこと、しーくんの著書
第2弾


こちらの本の講演会行ってきました〜⤴️

講演会の冒頭の話で

幸せにつまづく最大の理由…

期待滝汗滝汗滝汗

例をあげてくれて

彼氏や旦那が今年の誕生日、
楽しみにしてて!
くらいな言葉を投げかけられて

実際お誕生日に、千疋屋のケーキを
ドヤ顔で渡されても……
は?ケーキ?え?チーン
(楽しみにしてて!つーから!
高級ディナーとかダイヤモンドとかくれるんじゃねーのかよ💦)
みたいに期待しちゃいますよね…


もし、何も言われなくて
千疋屋のケーキをプレゼントしてくれたら
わーい😆 になる

楽しみにしてて!って言われて
期待値をあげておくと千疋屋のケーキじゃ
喜べなくなる。
千疋屋のケーキが価値がないんではなくて…

自分の期待値が
どこにあるかで
それを幸せに感じるかどうかが決まる


あーーーーー!!!
もう冒頭から…
もうコレで帰るか😓くらいな感覚。

ホント私の人生、この期待という
罠からなかなか抜けれず…

以前のブログでも長女に指摘され
書いてるけど
↓↓↓

一年半に、期待に関する観念見つけて…

それでも、未だにモヤ〜っとする時は
大概、なにかに期待してる時💦
それに、気がつくのは早くなったけど〜

ホント根深いのぉ〜😰

私の最大のモヤリは…
全て当たり前って感じやすいところ
だから感謝とか…薄い💦
些細なことで喜べない💦
いつでも何かを期待してるし
期待した通りにならないと悲しくなるし
イヤな気分にもなるし…
そして期待されると頑張れる…

あ!でも今、気がついた。

前より、嫌になってる

期待されるのが嫌になってる

なんか書いてみて気がついた😳

そぉだ。期待されなくても私は私だ。
されれば嬉しい気もするけど
されなくてもイイヤって気持ちに
なれてるわ〜マジか〜

今…     なんかビックリ!
そして嬉しい照れ


冒頭から、アチャーって感じで始まったけど〜



しーくん!ちょっとお怒りらしい(笑)
本のタイトルと違う看板
↓↓↓

幸せのプログラムって…
これ、わざとか?それともミス?

ミスだったってことが発覚ゲッソリ
↓↓↓

でもウケた〜爆笑


しーくん登場〜
昨年よりいい男になってる〜💖
↓↓↓


そして始まりました
↓↓↓

この4つ。本にも詳しく書いてありますが


この中の…
不思議と耳にすることを意識するってのに
反応ドンッ

最近ね、なんか私のところに
霊能者を紹介するって話がやたらに来る。

なんでだろ〜って思って…
昔は、そういう情報入るとすぐに行きます!
みたいになったけど、、、、
今はどんなに凄い霊能力持った人でも
自分の中に反応したものしか
受け取らないんだろな〜って思ってる。

だから、今の私は何に反応するか
興味あるけど…
ちょっと過去世絡みの話で、
心に止まってる言葉が

               無念………

また放置プレーしておいたら
何か動きがあるかもなウインク
そんな自分を楽しめてるのも嬉しいラブ


そして、次のお題は〜

幸せを加速させる5つの視点!
こちらも、前回の著書と
今回の本に詳しく書いてありますが〜


この5つの中での私の反応は…
↓↓↓

幸せに理由をつけない

めっーちゃ付けてたやんガーンガーンガーン

理由をつけると、条件付きの幸せになってしまうと。。。

はい!!! 
私はその条件をたくさん探して
求めてました〜えーん

こういうのも期待してるから
条件欲しくなったりするんだろね〜💦

それでね、しーくんの捉え方で
とっても好きなところは

全部自分の中の
自分が応援してる
自分の幸せのために
動いてくれてる
って解釈。

だから、どんな感情だって、出来事だって
視点を変えると自分を幸せにしようとしてる
出来事なんだって。。。


そこで…今日お客様にシェアして。
気がついた!!!


勇気だして〜
かなり醜い私を暴露しちゃいますが滝汗
……………


30年前の長女の出産時…
初体験、あんな痛い感覚は初めて…
腰が砕け散りそう痛さと、
お腹が裂けそうな痛さが交互にきて
(多分、早く産ませたいから陣痛促進剤と破水をさせて、自然の流れからほど遠かった…)

もうこんなに騒いだ妊婦はいないわよ!と
怒られ…
その意識が朦朧としてる時に
ある言葉が自分の中から上がってきた…



こんなに痛い思いさせやがって!
出てきたら首絞めてやる!!



…………
ほんの一瞬でしたが…
マジに驚いた!え????
と。
自分なのに、驚いた。

普通なら早く可愛いアナタに会いたいとか。
赤ちゃんも苦しいだろうから頑張って!とか。

なるんだろうに…

今まで、出産経験してる人達に
この話をしても…
まず驚かれる。
ひどいと、ありえなーい!
とかも言われたショボーン


だから私は…    悪魔かニヒヒ 鬼がニヤ
住んでるんではないかと。

そして、結果は帝王切開…ショボーン

麻酔され、痛みが遠のいた時に
我に返った…

あの私はなんだったんだろうと。。。

どこかで、あの日のことも
まだ後悔、罪悪感、劣等感として
残ってたようだけど

今日お客様にこの話をシェアしながら…

あれ?これももしかして、
しーくんが言ってる、自分の中の自分が
私を守ろうとしてたんじゃないのかな?と。

いくら子供であったって……
こんなに痛みを加えるものから守りたかったんだはないかと…
だから帝王切開の流れになったのかな。
そして、、この帝王切開の流れも
やっぱり自分が経験したかった事象ニヤリ

そんな解釈をしたら…

なーんだおねがい
本当に自分の中には味方しかいないんじゃ
ないかとアップアップ

ちょっとウルウルしちゃいました笑い泣き

この出来事のシェアも2番目の


            ダメな自分を隠さない

って所に繋がるな〜

凄いぞ〜私ウインク


そんなこんなで、終わってからの
気づきも大きかった
楽しかった講演会!



そして〜
ぢんさん発見💖💖💖

反対側だからかなり遠いけど、さすがパツキン
目立つ〜口笛

遠くても素敵💖


んで〜サイン会整理券…
A〜始まり、1グループが12〜3分…
私のJまでくるのに、1時間は経過してました😓



1200名満席の会場で、1000人くらいは並んでそうだ😓



もうさすがにお疲れだろうな〜と。
「お疲れ様です。
たくさんの人に大変ですね💦」と。
声かけたけど、
本当に言いたかったのは
こんな沢山の人に、サインしてくれて
2ショットも許可してくれて…

愛を感じますラブ

 と言いたかったのよ〜!しーくん💖   
私はJだから、もう800人近くサインして
ツーショットしてた頃だろうに…
この笑顔音譜音譜

もう隣に行くだけで、とっても
ふーん族的な穏やかなオーラ✨✨✨

たまらないです😆


今回はかなりの長文〜
読んで頂きましてありがとうございました😍