星の数ほどあるブログの中でご訪問頂きましてありがとうございます〜😍

今日はゼッキーさん
心身一如講座2回目で、お江戸に…

最近昼間から
眠くて眠くて講座中、睡眠学習になりそうかも💦って思ってたんだけど〜

もう全く眠くならない⤴️👍
潜在意識(心)顕在意識(頭)からの
ダイエットというテーマへの
アプローチなんだけど、
今回はワーク中心だったから
楽しい楽しい😍

ゼッキーさんに、頭で考えな〜い!って
頭をモミモミされた時に
「あ。この人、やっぱり何か違う」
と、手のひらから、何かわからないけど
感じたんだよねぇ〜⤴️✨

今回の講座で感じた、氣づいたことは
いくつもあるけど、

でもって言葉が出てきた瞬間
それは全部叶ってると…

でも    と思った時の
自分がどんな気持ち?
どんな感情?
どんな人間だと思う?

私の場合、ダイエットで言えば
ダイエットに成功したいけど…でも
又、リバウンドするだろうし
ダメな人間だし、口だけで情けない人間。
                  ↑↑↑
あー💦めっちゃ自分を責めとる…

でも
これが
心のゴール=叶ってる

心は善悪がない、正解、不正解がない
なので、これを感じたくて
楽しんでいるわけですガーン

ダイエットに限らず、
私は、片付け掃除が苦手。
早起きが苦手。
金遣い荒い。
などなど、こういう題材に対しても
ダメな人間、情けない人間と自分責め〜
自分ジャッジ〜
まだやっとる〜てへぺろ

以前よりはね、少なくなったし
責めてるのを、氣がつくようには
なってきたけど
まだまだ発展途上国か(笑)

とにかく自分の中を知って
氣がついて受け入れて…
それの繰り返し。
そうしていくうちに、自己統合していく

今までの、色んな人のセミナーや
セッション、ブログ。
やってきた、分かっていたつもりでも
またこうやって、新たに氣がつく…
同じような内容なはずなんだけど、
言葉アプローチの方法が変われば
また深く氣がつける…

とりあえず、来月の3回目の講座まで
痩せたいけど、食べちゃうダメな自分を
とことん飽きるまで感じてみようかと
決めましたニヤリ


そしてゼッキーさんの講座の次は


身体担当  福ちゃん先生の講座〜

福ちゃん先生の今朝のブログ
↑↑↑
ぜひクリックして、読んでみてください〜

分けて見ると書いて 

貧しい

との解説のブログ!

分けて見るとは、身体と心の
分離感。
ゼッキーさんの自己統合の話に
繋がってるなぁ〜と⤴️

そして今回は、ヒップアップと
バストアップの体操の仕方〜

そんなに大した運動ではないのに、
お尻が〜締まる感じが分かった!
胸の場合は、私は五十肩で
イマイチ分からず😭残念だったけど〜
和気あいあい楽しかったし、
ヒップアップ体操は続けてみる価値あり!
来月は〜あしりから、おしりに変更!(笑)


4時間の講座はあっという間に終わり
会場近くにある
幸せのはし  というレストランで懇親会〜爆笑
(お店の名前ステキ)


ここの中華風ピザがたまらなく
美味しいのだ💖💖💖
1人で1枚食べてしまいたいと
前回も思ってた…
今回も2枚頼んでシェアしたけど〜
来月は1人で1枚食べたい(笑)

何食べても美味しくて〜
アットホームないい感じなレストランで
お酒飲む人は3人しかいなくて
(私は呑めない〜😫)
少ないんだけど、前回よりも親しくなってきてるのでトーク炸裂〜⤴️
あと3回…どうなっていくんだろ〜
楽しみチューアップ

読んで頂きましてありがとうございました💖







1回目の時も、講座の前に 
駅の近くのジョナサン

今回は冷麺and焼肉丼💖

来月は何にしよ〜😍