星の数ほどあるブログの中で、ご訪問いただきありがとうございます💖

今日は、4/1…世の中では新年度の始まり〜
そして、昨日はブルームーン
なんか、ここのところ
備忘録とかブログに残しているうちに、やはりそろそろ本気でモヤモヤとサヨナラしたい気分になり…

ここのところ最新での、自分と向き合うツールで、
ナリ心理学が、心ちゃん反応していまして、
ここの認定講師のゼッキーさんって方のブログのこれ↓↓↓




今日は母と外でご飯を食べたのですが、
ずっと、このブログを読んでから、この一言を言えるかな〜
お母さん、私を愛してましたか?と。
聞けないよなぁ〜
恥ずかしいよなぁ〜
当たり前だって言うだろうなぁ〜

でも、やはり実践あるのみ!
今日は4/1だし、昨日満月のエネルギーもらったし✌️
なんか、言いたい、今日言いたい…と。
言うタイミングを見計らっていたら〜
その時はやってきた⤴️

母は、2年前に父が老健に入居してから、一人暮らしになり
そこから母の心ちゃんが寂しい、悔しい、認められたい、愛されたいと吹き出し…

私が今こうやって向き合ってる内容をシェアしていて、元々素直な性格なので、85歳にもなるですが、フミちゃんと言いながら心ちゃんと向き合ってる最中でもあります。

そこで、今日、父のことを、あーだこーだと話をしていた母が
「これって、おじいちゃんに(母の父)そう思ってたのよね…」と、
初めてそこに気がついたので
チャンス!と思い…

「お母さんに聞いてみたいことがあるの…

私はお母さんに愛されてたのかなぁ…」
と。

母は、えっ??みたいな顔をして、
「当たり前でしょ!愛してなければ、こうやって一緒にいないし、こんなにアナタに頼らないし」
って感じな答えでした。
(頼らないしって…愛してるから頼るのか?
そんなところが、やっぱりお母さんだわ…と😅)
とにかく私が小さな頃
母のことが本当に大好きだった。
だから母から言われたことは、絶対だったと。
それから、細かいことも色々話し…
お店の中だったので、
涙が出るんだけど、ワーワーは泣けなかった😂

実践した結果。

色々話した中で、期待していた返答ではなかったし、今はとくに、何かスゴい変化はないけれど、きっとこれからもっと
自分の事を認めて愛していけるんだと思ってます。

そして、結果はどうあれ
勇気を出して言いにくい事を伝える。
これ、本当に大事だなって感じてます。
まずは脳内リフレインから、行動〜
世界は意外と優しいかもって
思える✨😆

これからもドンドン実践していって、この肉体が終わる日に
全てうまくいった〜面白かった😆と、終わらせようと思います✌️

読んでいただきありがとうございました😍

{FE9B41D7-38D7-416B-A2F7-E5605AA7D8BF}

(これ、食べ終わってからの実践😆
マグロすきみ丼セットと、アカモク単品
このアカモクって海藻が、今マイブーム!
ネバネバしてて最高😍⤴️⤴️⤴️)