休薬中に | strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

tomomo(34)
25歳で乳がん、26歳で右胸全摘、抗がん剤、27歳でノルバデックス服用開始、ゾラデックス→リュープリン7年完了
毎日副作用との闘い(*_*)
若くても乳がんになる時代。毎日が全力!

乳がん発覚から現在の治療、日常など

誰かの参考になればいいなー!

休薬していた時は


とにかく肝臓を労わらねば!!
と思ったけど


何したらいいか分からない(笑)



とりあえず副作用が抜けたかな?
と思った頃に



おおおおお!体重が!!!!!



1キロ減っている!!!!!




小さな事かもしれないけど



抗癌剤とかノルバで
太るから気を付けて!と言われたのに


まんまと太ってしまった私ですが



その1キロが減ったのは嬉しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




そしてスイッチが入った私は


食事を少しだけ見直したり
↑外食を減らして家ご飯増やした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


バランスを考えたり
↑1回の食事に入れる彩りとか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



買い物中は無駄にウロウロして歩いてみたり
↑おかげで出費が増えたけど(笑)



その結果



7キロ減٩( 'ω' )و




そんなに努力はしてないけど

とりあえず少しずつだけど
減ったから良かった٩( 'ω' )و





体重なんか気にしないで
病気の事考えたい!

というのが正直な所。



でも




太り過ぎた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





無理しない程度に
特に意識はしないけど

体重が増えない努力はしよーかな٩( 'ω' )و





ちなみに腕立て伏せは要注意!!


私の場合、右胸全摘+郭清してるから
腕立て伏せすると右腕が浮腫んで動かない(T ^ T)



できること、できないことが
分かってくると ちょっと切ない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)