トロトロ茄子はシンプルに塩でいただきました | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

こんにちわ

 

ほんと、暑い💦💦💦

 

今朝は湿度が高かったようで

涼しいとは言えなかったぁ

 

 

家にお籠りだとスマホの歩数計は1000歩

(掃除の時に持ってるので)

 

それじゃぁダメですよね

 

 

朝活のお散歩しました

櫃石島・与島

 

お弁当も始まりました

ブラウン弁当

都会ではお米がないようですが

申し訳ないけど

我が家はお米は県北から送られてくるので大丈夫なんです

 

友人から緑の宝石が送られてきました

ありがたい事です

孫達にお裾分けしました

 

 

 

9月8日の夕飯です

 

*ママカリの酢漬け

*豚しゃぶサラダ

*豆腐

*トロトロ茄子

*味噌汁

 

道の駅で買ったトロトロ茄子

オリーブオイルで焼いただけ

塩をかけて食べました

本当にトロトロで甘くって美味しかったぁ

 

 

ごちそうさまでした

 

 

二男くん

「オカン。腹が出過ぎて右足の爪きるのが

しんどいんじゃぁ。

ちょっと食生活を見直したいので

サラダ作ってくれんかなぁ」

 

催促されたので取り合えずの豚しゃぶサラダです

(今日も作ります)

 

現役のときは腹筋がシックスパックだったのに

今は

お腹が出ててまーす

kちゃんが若い時のお腹にそっくり爆笑