お盆中は訪問リハはお休み(デイはあります) | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

夏空の瀬戸内

台風が東北地方を直撃中

被害が出ない事を祈ってます

 

何年か前の台風で介護施設に被害があった記憶が・・・

 

早めの避難と言っても

体が不自由だと躊躇してしまうよなぁ

 

人一人に一つの命

 

大切です

 

 

オリンピック

 

沢山の感動をありがとうです

 

全選手に「ありがとう」のエールを送りたいです

 

 

 

今日からkちゃんは高校野球観戦

 

我が家のテレビのチャンネル権はkちゃんです爆  笑

 

 

 

8月11日の夕飯です

*黒メバルの煮つけ

大きいので半分こ

*ピーマン・パプリカ・竹輪のきんぴら風

*豆もやしの酢の物

*シジミの味噌汁

 

 

ごちそうさまでした

 

 

昨日は夫婦二人での夕飯

肉星人がいないあっさりメニュウーです