献立に困ったらカレーです(* ´艸`)クスクス | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

こんにちわ

 

今日も晴れのいい天気

 

 

 

土曜日だけど出勤の次男くん

5時30分に起きてお弁当つくりました

 

 

散歩に出かけようとしてたら

早朝に娘からスマホ

 

パパさんのお母様が亡くなった連絡

 

お父さんは7年前に他界されてるので

 

娘が

 

「兄弟三人だけで見送る簡単な葬儀にするみたい」

 

「それでも、最後のお見送りはした方がいいんじゃないん?

なんじゃったら母さんだけ挨拶に行ってもいいから」

 

娘がパパさんに聞いてくれて了解をもらったので

 

お母様に会いに行ってきました

(1時間もかからないのでkちゃんは留守番)

 

 

まぁ

 

いろいろあるようです

 

私がパパさんに言ったのは

「落ち着いたら、美味しいものを一緒にたべようやぁ」

 

 

ひまわり

 

なので朝からバタバタでした煽りあせるあせる

 

 

 

昨日の夕飯

*サラダと牛すじカレー

 

kちゃんに 右手がカレー・左手が親子丼

どっちが食べたいって聞いたら

右手を掴んだので

カレーです爆笑グッ

 

 

ごちそうさまでした