こんにちわ

 

今日は夏日の予報

日差しが暑い天気です

 

デイのkちゃん半袖デビューしました

(長めですが)

 

 

ジムでの事

 

まだ初心者の私、スマホを持って右往左往していたら

 

スタッフさんが

「○○さんこちらですよ」

 

「ありがとうございます。確認をしようと思って」

 

スタッフさん

「たくさんスタッフがいるんですから聞いたらいいですよ」

 

「でも・・・お忙しそうなので」

 

スタッフさん

「かまいませんよ。いつでも声をかけてください」

 

いつも、自分で何とかしようとする私

人に頼ってもいいんだぁって思ったら

何か👀から鱗

 

今まで

kちゃんの介護計画は

全て私が決めてました

 

 

 

私が自分がなんとかしないといけないってずっと思ってましたし

今もそうだけど

 

 

その殻を抜けないと

 

 

長期戦の介護

 

今まで自分を犠牲にしてきたと言ってもいいけど

 

それは

 

私が望んだ事です

 

これからは私が私らしくなるように

少ない自分時間を有効にしていきます

 

今日ジムで筋トレしていて決めました

 

 

さしずめ

27日~31日のショートの間の予定を組みましょう

 

 

 

 

昨日の夕飯

*豚ロースかつ

*干し椎茸と蒟蒻の煮物

*焼きエリンギの酢の物

*きゅうりのコールスローサラダ

 

 

ごちそうさまでした