ミルクこんばんはミルク

出産で入院した時の記録を
残しておこうと思います鉛筆

出産レポはこちら
1日目(手術日)は寝たきりでした

3時間後から水分が取れましたぽってりフラワー
前回の出産の時は朝に産んで
水分取れたの次の日の朝だったから
本当にすぐに飲めて嬉しかったおねがい

たくさん飲み物持ってきたのに足りなくなるかも!?
って思うくらいずっと喉が渇いてました

持ってきたOS-1はほぼ一気飲みな感じで無くなった

そしてご飯はもちろん出ません悲しい


それと初日(手術当日)は当たり前ですが
同室はなく、赤ちゃんをちょっとだけ
連れてきてくれて病室でも写真を撮ってくれました
生まれたての時は中々出てこなかったからか
顔が灰色でしたおやすみ


それと私の背中に付いてる管の麻酔は
痛くなったら押してね。と言われましたおーっ!

前回は間隔を開けないと押しちゃダメで
痛くても我慢して本当に辛かったから
今回は押しまくりました笑い泣き

まぁ押しても痛みは完全には無くならないし
痛いんだけどさ💦

足のポンプもついてるし
尿管、点滴たくさんで体勢がきついのと
傷みに耐えながらその日は1人で寝ましたふとん1ふとん2ふとん3

夜中に頻繁に助産師さんが
点滴を見に来たりするので全然眠れないし
寝てる時めちゃ物音するから寝ぼけて
舌打ちしちゃったよ滝汗ごめんなさい💦


まめぞうはというと

「ままなんでいないの?」
「ままとぱぱいないと○○かなしい」
「ままむかえにいかないと」
「ままとりかえしにいかないと」
なんて言って寂しそうにしてたみたいですぐすん
泣ける💦

けど、ご飯もちゃんと食べて
夜もちゃんと寝たみたいです



2日目は朝からまめぞうの園に電話☎
予定が狂いまくったのと春休みに入っていたので
なんとか調整して貰いました💦

初日は預けられなかったので
一時保育に朝一、直で行ったら
預かって貰う事が出来たみたいなので
安心しました悲しい

まめぞうは朝一
「ままいないとさみしいんだよ」
と言って一時保育に行ったみたいです🥲


そして私は朝一、歩行練習でしたチーン

術後24時間経ってないのに
ほんと鬼過ぎるよなゲッソリ

早めに歩行できた方が治りが早いんだろうけど
マジでしんどいよ


無事に少し歩けたので
尿管が外され朝食が出てきましたにっこり
いきなり普通のご飯な事にビックリ!
前回(4年前)は重湯からのスタートだったのにポーン
普通に食べていいんかーい💦


そういえばずーっと続いてたつわりが
産んだ途端無くなりましたポーン
妊娠初期から長かったわゲロー


お昼ご飯
質素飯泣き笑い
ふりかけかけて食べました
3時のおやつお茶
 4年前と変わらないどら焼きとおせんべい🍘


赤ちゃんはちょいちょい連れてきて貰い
おっぱいあげたりミルクあげたりしましたミルク
中々上手く吸ってもらえなくて乳首は切れて
かなり痛かったです💦

夜ご飯
謎メニューあんぐり
4年前はお腹減りすぎて毎回完食だったのに
今回は食べる気が起きなくて
ちょいちょい残してしまいました🍚


漢方薬推しな病院なので
また漢方が出ました

キュウキ チョウケツ イン

血行をうながし体をあたためて

元気をとりもどすのを助ける!らしいですニコニコ


これに錠剤で鉄剤と抗生物質と

鼻炎薬を飲みました💊


花粉症なので
クシャミがかなりしんどかったゲロー

アメニティ
これまた4年前と同じ
必要最低限な感じ💡

自分で洗面所へ行き
やっと歯磨きが出来てスッキリしました✨