予防接種こんばんは予防接種



ぽってりフラワー乳のシコリのお話ぽってりフラワー


前回の乳がん検診の時


先生に一応「第二子の妊活をしていて
シコリがあっても妊活大丈夫ですか?」
と聞いてました💡

もちろん大丈夫って事だったのですが

妊娠したらすぐに病院に来てねと
言われていましたひらめき電球

胎嚢が確認出来てからすぐに
病院へ診察に行ってきました

まずは触診&エコー検査でした


絶賛つわり中だったので
マスクして仰向けでめちゃキツかったゲロー


なんと前回よりシコリが大きくなっていると
言われましたポーンぎょえー

前回も 1ミリ大きくなっているって言われたのに
どんだけ大きくなっていくの!?ニヒヒ


後日、検査することになりました

検査内容はまた針を刺すやつ滝汗

しかも今回は細い針じゃなくて
ボールペンの芯くらいの太さだから
麻酔を打ってから細胞を取ると言われました予防接種
局所麻酔だから妊娠中でも大丈夫らしい


そして前回は無かった新たなシコリも出来てて
そっちは細い針で麻酔無しで細胞を取ることになりました不安こわ



当日いざ採取予防接種

の前に麻酔💉
地味に痛かった~

そして細胞を取る機械
多分こういうやつ
怖くて見られなかった💦


針刺して細胞を取るとき
バチン!バチン!って音がするんだけど
麻酔効いてるから痛くは無いんだけど
痛い気がしてたよね 笑

そして結構血が出たみたいで
圧迫止血
胸を思いっ切り圧迫されるから
痛いし苦しかったネガティブ
大きめのガーゼを貼って終わり


で、もう一つの小さい方の細胞も採取

こっちは麻酔無しだったので普通に痛かった
しかも何回か刺すしこっちもバチン!バチン!の
音もするしで怖すぎた魂が抜ける

こっちは絆創膏を貼って終了

採取した細胞が普通に机の上に
ホルマリン漬けみたいに液体の中に入ってて
グロかったです 笑


その日なお風呂に入ってはいけなかったのですが
胸だけ濡れないようにしてシャワーしました🛀

痛み止めとかは貰わなかったから
痛くならないかと思ったけど
ジンジン地味に痛かったし
取った方に寝返りは打てなかったです 笑

アザは1週間くらい消えなかったな



2週間後に結果でまた病院へ


診察室の席に座る前に
先生から「大丈夫でした♪」って言われて
一安心

妊娠したことによって
シコリが大きくなったみたいでした

けど定期検査は必要なので
出産後にまた見せに行かなくてはいけないみたいです

1年後に予約を取って終わりました花



病院へ行ったあとは2回とも
山岡家へ行きました
まめぞうはラーメン食べないので
一人の時じゃないと行けない

どっちも辛味噌にしました
最高🍜💞



キリンのペットボトルを4本買って
オーナメントげっと
3つゲットしたので飲み物計12本!!笑
家にツリー無いのに 笑

4種類あってもう1種類はトイストーリーでした🤖