焼き芋に思う | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

焼き芋。

 

 

自分で作るとおいしいんですよね~おねがい

 

好みのお芋を使って、

中身トロットロになって

皮に蜜が染み出てくるまで

ゆっくりゆっくり焼くのが私流。

 

うま~!!チューキラキラ

 

 

ここ最近、めっきり手作りするようになった焼き芋。

 

食べてると、同じく焼き芋好きな両親を思い出します。

 

父が存命中に作ってあげたら喜んだだろうな~、

とか

 

痴呆症が進んでからは

あんことかの強い甘さにしか興味を示さなかった母も

この焼き芋なら食べてくれたんじゃないかな~

とか

 

ただ、あの頃の私にとって

時間的にも心的にも手作りするような余裕はなく、

焼き芋は「買ってくるもの」でした。

(実際、手作りを思いつきもしなかった驚き

 

父が亡くなり母がホームに入って

時間にゆとりが出来たから

手作りするようになった焼き芋。

でも、食べさせてあげたい人はもういなくて…

 

人生とは皮肉なものです。