ダ・ダ・ダ・ダイエット | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

いやっふぅ~!

しばし停滞していた体重が落ち始めました!!ニコニコキラキラ

 

 

実はこの半年、ダイエットが停滞してました凝視

 

いやもう、

半年変わらず同じ体重だったなら

それはもう停滞期とは言わないのでは、、

とか自分突っ込みし続ける日々チュー

 

 

アラフィー、本当に痩せにくい!真顔

 

 

もう、すべてを年齢のせいにしてスルーしようかと思っていた

そんな私の思考を変えた、こちらの動画↓

 

 

動画見ての感想。

 

えええ!?

めっちゃ食べてるやん!!驚き

 

そうなんですよ。

ダイエットのためには、

摂取カロリーと消費カロリーの差を大きくして

アンダーカロリーの状態を作る必要があるんですが、

私も、この動画で言ってるダメな例のように

摂取カロリーだけに目が向きがちで、

それこそ、朝は果物だけとか

夜は早めに主食抜きでおかずだけ食べて寝る!

とかしてたわけなんです、ハイ凝視

 

ところが、この動画では、

消費カロリーに目を向けろ!

ということなんです。

 

あ、バリバリ運動しろってことではないですよニコニコ

 

簡単に言うと、

ビタミンやミネラルが減っても代謝は減るし、

食べる量の少ない時があると

脳が飢餓状態と勘違いして、

「もっと代謝を落とせ!」と命令してくるため、

代謝が減る=消費カロリーが減って

アンダーカロリーの状態を作れなくなるから、

3食バランスよく同カロリーぐらいで食べるのがいいよ、

というお話です。

(興味のある方はぜひ、動画をご覧になってみてください)

 

ーで、ものは試しで

実践してみて今日で4日目。

(間、外食1回、呑み1回、おやつ数回)

 

呑んだりおやつ食べちゃうあたりが

ちょっと真剣度疑う感じですがwニコニコ

 

それでもなんと、

ピクリとも減らなかった体重が、

1.2kgも減りましたキラキラ

 

これはスゴイ!

 

 

ぜひ、同じように停滞期に取りつかれている方は

一度動画をご覧になってみてください。

(関係者ではないですよー)