アラフィフ、役職失ったらただの人 | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

以前、こういう記事を書きました。

 

 

昨日、まさに私を役職で見ていた方と呑む機会がありまして、

正直、どうしようかな、、と思ったのですが、

普段遠方で仕事してる仲間が一緒とのことで、合流しました。

 

それでまあ、

 

私(ふぃ~)が、軽く仕事を依頼してくるのが気に入らない

 

〇〇さん(今の私の上司)が言うからやるけど!

 

みたいなことを言われました。

 

どうやら、

私がしばらく仕事をほっぽって休んでいて、

復帰してきたらなんだか毎日楽しそうにしていて

なおかつ新しい仕事を笑顔で振ってくるのがイラつくみたいです真顔

 

いやいや

こちとらしばらく休暇いただいて

恐縮して復帰したら

よそよそしい雰囲気の中

誰に声をかけたらいいのかわからなくて

身の置き所がない中で

メンタル壊した身としては

会社にいるだけで吐きそうだった時期を乗り越えて、

ようやくの、今ここ、なんです不安

アラフィフだけのリストラ対象部署に配属され、

新規サービス立ち上げるって、

陰気な顔してやってたら

誰もついてこないと思って

あえて楽しそうにもしているのに驚き

 

毎日ポジティブ動画とか見て

カウンセリングの勉強もして

メンタル上向きにするのに

人生でこんなに努力したことないってくらい

努力してるんですけど…

 

まあ、そんなの外から見たらわからないし、

 

この人は呑むとめんどくさいので有名だし。

 

 

わかってるんだけど、

 

まだ弱い私のメンタルには突き刺さるネガティブ