ダイエットに効果あったレシピ | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

 

 

という記事を少し前に書きました。

 

アラフィーともなると、

例えダイエットといえど、

ただただ食べない、というわけではいけなくて、

美味しいものを少しずつ食べて痩せようね、

という内容なのですが、

 

そうはいっても、

 

効率を重視したい時もありますよね凝視

 

そんな時は、

夜ご飯の炭水化物(米とかパンとか)を抜くわけですが、

それはそれでお腹が空いて、

夜中に何か欲しくなってしまうことがあるわけですよ。(意思弱っ)

 

そんな意思の弱い私は、

炭水化物抜きで腹持ちがいいもの

 

を探求するわけです。

 

今日は、実際夜に食べてみて腹持ちよかったな

と思うものを2品、紹介したいと思います。

 

 

まずひとつめ。

 

とんぺい焼き。

 

 

コツは、お肉少な目、キャベツめっちゃ多め、

ソース・マヨ少な目にすることでしょうか。

 

ご飯なしでも、案外腹持ちいいですニコニコ

 

 

ふたつめ。

 

大根ステーキ。

 

 

これは、すごいですよ。

 

ダイエット中、

くどいものが食べたくて食べたくて

仕方なくなる瞬間ありませんか?

 

もうね、今までの努力とかいいから、

とにかくどか~ん!としたものが食べたくなるの。

リバウンドまっしぐら状態なそんな時、

 

これ、

 

めちゃくちゃ満足します!

 

タイトルでも「肉よりうめぇ」と書かれていますが、

本当にお肉のステーキを食べたかのような満足感があります!

むしろそれ以上かもしれない満足感すら覚えます。

 

でも、実際は大根。

ほぼ水分。

 

ダイエットの強い味方!

まだ試したことのない方は、ぜひお試しくださいニコニコ

(あ、バターはちょい控えめで)

 

ちなみに、あまーい大根だと

そのまま薄切りにしてマヨも美味しいと思うのですが、

「腹持ち」っていう点では、ステーキが強いかなと思いますです。