見た目も大事 | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

ゆたかな老後を迎えるために、

お金とか健康とか、大事なことはいろいろあります。

 

そんな中、人生折り返して改めて思う事。

 

中身はもちろん、

見た目大事。

 

めっちゃルッキズム発言。

 

いやいや、一応断っておきますが、

若い時はこんな考え持ってなかったですよ!

むしろ、「人間、見た目じゃなくて、中身だよ!」ぐらいに思ってました。

 

若い時は気付かないけど、

若いって、実はそれだけで「きれい」なんですよ。

 

例えば、ユニクロ。

太っていようが痩せていようが、若い人なら誰もが着こなせるこのアイテム。

何ならプチプラで、抜群におしゃれに着こなす人もたくさんいます。

 

対して、アラフィーのユニクロは、気を抜くと結構ヤバいです。

どうヤバいかっていうと、なんかもうパジャマみたいになる(笑)

もちろん、アラフィーでユニクロをプチプラ的に着こなす人も稀にいらっしゃいますが、

そういう人はそもそも、体型とか肌とか気を使ってる人たちです。

 

つまり、何が言いたいかというと、

アラフィーはおしゃれ前に(若い時よりも)肌とか体型とかの基礎が大事。

つまり、

アラフィー(のおしゃれ)は、若い時より努力が必要

ということです。

 

ある日気付いちゃったんですよね、

鏡に映るブルドックな自分に

完全に重力に負けたその姿に

 

ガーン驚き

 

この状態で何着ても、

もはやブルドックにしか目がいかないよ!ガーン

 

この状況を打開するためにどうすればいいのか

 

いろいろ調べました。

 

調べた結果、美顔器にたどり着き、

美顔器の中でも検討に検討を重ね、購入したのがこちら。

 

 

 

昔、美顔ローラーがが流行ったことがあり

それ以来の美顔器購入でしたが、

すごいです。

最近の美顔器は性能が違う。

1日で顔が変わります。

夜使用して朝起きたら、ブルドック部分がなくなってました!

もうね、震えましたよ!

あの時の感動は忘れません!!笑い泣き

 

ちなみに、使用して半年になりますが、

あれ以来ブルドックにならないのはもちろん、

 軽くて持ちやすいのと、

 掃除がしやすいこと、

 

が気に入っています。

そして、構造がシンプルなので壊れる気がしない、

のも利点のひとつかな、と思ってますウインク