2月7日  大雪の次の日長女お弁当(おすすめレシピ書いてます) | ちびたんお弁当等ブログin北海道

ちびたんお弁当等ブログin北海道

高校生と社会人の娘に、簡単に一時間以内でできるだけ冷凍食品を使わないお弁当作りを頑張ってます
覚書のような日もありますがよろしくお願いします!

嵐大好き
相葉くん大好き
ファイターズ好き

北海道は晴れました


しかし昨日の大雪の影響で、昨日の時点でJRは終日運休が決まってましたあせる

そのため、高校は臨時休校ダウン

昨日の夕方の時点での休校決定だったので助かりました


私は朝から仕事なので、長女は友達に頼んで車で送ってもらうことに…

そんなわけで今日は長女だけお弁当


豚こまと甘酢生姜の炒め物
マカロニサラダ
昨日の残りのグラタン
ブロッコリーのお浸し
卵焼きでしたウインク
豚こまの炒め物はおすすめ!!

お好きなガリ(生姜の甘酢漬け)があれば簡単
豚こまを塩コショウで炒め、火が8割位通ったらガリをお好きなだけ投入飛び出すハート
お肉に完全に火が通ったら、お醤油を風味付けに少々たらして全体に混ざったら完成!!
夏もさっぱりたべれるお弁当です。
良ければ試してください

朝から道路状況は最悪ダウン
二車線の道路が一車線状態
もう雪はいやだぁ
伝わるか微妙ですが…
1日でこんなに積もりました

ちなみにこれは物置です


あーあ

春が待ち遠しいえーん

早く雪がとけますように…


月曜日、大変なスタートになったと思います

日曜日も雪でへとへとだとおもいます

皆さん、負けずに今週も頑張りましょう汗

それではよい1日をお過ごしください