12月17日 娘たちお弁当とお泊まり会 | ちびたんお弁当等ブログin北海道

ちびたんお弁当等ブログin北海道

高校生と社会人の娘に、簡単に一時間以内でできるだけ冷凍食品を使わないお弁当作りを頑張ってます
覚書のような日もありますがよろしくお願いします!

嵐大好き
相葉くん大好き
ファイターズ好き

北海道は雪

お昼頃までそんなに降ってなかったのですが…

午後からエグい量の雪が…ガーン

一気に積もりましたあせる


今日は二人分のお弁当


よくみたら茶色いお弁当泣くうさぎ

牛肉と水菜の炒め物
がんもの煮物
プライドポテト
長芋のトロロ入り卵焼きでした

今日は夕方まで仕事の作業をして
そのあと大慌てで大掃除あせる
隅々まで掃除機かけて…
夕食のお買い物
なぜ、こんなに大慌てでバタバタしたかというと…
今日は次女お泊まり会びっくりマーク
前にも書きましたが我が家、子ども達が小学生の頃から
長女の友達も次女の友達もお泊まりに来るんです笑い泣き
あまり掃除が得意でない私なのでガーン
きれいな家ではないのですが泣き笑いよく来ます

来てくれるのは嬉しいので張り切ってご飯作りしますが…
掃除が泣くうさぎ
きっと掃除が苦手な私に神様が嫌でも掃除するチャンスを与えてると思います
今日の友達は幼稚園からの友達で、ずーっと仲良し飛び出すハート
仲良し過ぎて雪まみれで帰ってきた二人は一緒にお風呂入ってました
そんなとこ幼稚園から変わってない(笑)
親としては嬉しい限りです
今回の夜ご飯はこんな感じにしました

お泊まりはまだ続きます
朝ごはん、昼御飯も張り切って作りまーす

皆さんどんな週末になるでしょうか?
私はお泊まり会のご飯作りの週末になるので頑張ります
皆さんよい週末をお過ごしくださいアップ