こんにちはおねがいtomomiyuです。

いつもご覧くださりありがとうございます!


実は私、すごーく久しぶりに新しいファンデーションを買いました!


しかもデパコスで結構お高いやつ。


でも実はこれには理由があり...


それはここ数年、マスクをするからとメイクをサボりがちでほとんどすっぴん。ファンデーションもパウダーをささっと塗るだけなど、本当に適当でした。

45歳になって、たるみやシミが増えて「この歳だしどうせメイクしたって私なんかそんなに変わらないし...」と


キレイになりたい気持ちはあるのに、年齢を言い訳にして諦めていたここ数年。


ある日鏡にうつった自分を見て愕然とし、これではいけない!本当にどんどん老けてしまう!!危機感を今更ながら急に持ちました


そこで40代の肌に良さそうなファンデーションを色々調べて、朝早起きしてデパートにタッチアップ(店員さんにお化粧してもらう)してもらいに行ってきましたキラキラ


最近気持ちがたるんでいたので、自分に気合いを入れるための投資でもあります!


買ったのはこちら。

SUQQU(スック)のファンデーションと下地。




春は行事が多い季節。


3月に子供の卒業式、4月には入学式とイベントが続きます。


色々な人に会う機会が多いので、少しきちんと感のあるメイクにしたいと思いこちらを選びました。


SUQQU(スック)

ザ リクイドファンデーション

210 (ピンクベージュオークル)

税込11,000円


少し明るめなピンク寄りのファンデーション。


私は赤みがほぼなく黄ぐすみしやすい肌色。

顔色よく見せたい(血色感を出したい)と伝えたところ店員さんがこちらを選んでくれました。



ネットだと安い!

色だけ選んでもらったらネット買いがいいかも。



下地はこれ。

トリートメントセラムプライマー

税込6,600円

SUQQU下地



うっすらピンク色の下地でとろっとした乳液みたい。

スルスル伸びて塗りやすい!



お次はファンデーション、こちらも乳液みたいにスルスル伸びて少量で全顔塗れました。

40代は厚塗りすると余計老けて見えるので出来るだけ薄くて伸ばすのが大事!



一緒に買った専用パフで軽くトントンするように少しずつ伸ばします。




上の下地とファンデーションを使って仕上げた肌がこちら。

分かりやすいようiPhoneの純正カメラ無加工です。

左が日焼け止めのみ

右が下地+ファンデーションを塗った状態です。



いかにも塗った感はないけれど、肌が元から綺麗な人みたいに見えて感動キラキラ

特に気になっていた毛穴が目立たなくなったのが嬉しい!


きちんとお化粧すると気分が上がりお出かけしたくなります!

これで春のイベント事も自信を持って乗り切れそう




気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

それでは本日は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございましたおねがいラブラブ


春に履きたいシルバーパンプス!


淡いグレーで春に使いやすそう!



春物も少しずつ集めていますキラキラ
詳しくはこちらから!
↓ ↓ ↓


40代の私の必需品!糖や脂肪の吸収を抑える『大人のカロリミット』
自宅用と外出用で常に2袋常備しています