こんばんはおねがいtomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

ずっと気になってた、念願の眉アートメイク。
ついにやってまいりましたキラキラ

眉のアートメイクとは、医療用の針で肌の浅い層に色を描き入れる施術のこと。

擦ったり洗顔しても落ちないので、朝のメイクが楽になり、海やプールで眉なしを心配しなくてもいいのが最大の魅力!

今日は私がしてきた眉アートメイクを、体験談と写真とともにじっくりレポートしたいと思います!

  ​眉アートどこでやったの?


今回私はカランクリニック新宿院の看護師ユキさんにお願いしました!!

カランブロー新宿院

東京都新宿区新宿2丁目12−8 Acn新宿ビル 7階



最寄り駅は新宿三丁目駅。
【C8】出口より徒歩2分の好立地です!

新宿駅を利用する場合は【中央東口】より徒歩7分。

  ​私が眉アートメイクをした理由


こちらが施術前と施術後の写真。



もともと毛量はある方ですが、眉頭に毛並み感が欲しかったのと、眉尻に毛がないのが悩みでした。


私ただいま44歳。

同じ世代の方は分かると思うのですが、20代の頃は安室ちゃん細眉ブームの全盛期。


眉が太くて濃かった私は毛抜きで抜いてしまい、眉尻が生えてこなくなりましたガーン


でも現在の流行りは毛並み感のある太眉。

そこで眉アートメイクで足りない部分を補うことにしました。


ちなみに大きな理由はこの3つ。



毎朝メイクをする時、思うように眉が描けないことありませんか?


私は色が濃過ぎたり、太過ぎたり、はたまた細過ぎたり。


急いでいる時に限ってうまく描けず、「もうこれでいいや」と妥協して出かけた日も数知れず。


でもアートメイクをすると、朝起きた時から理想の眉毛でいられますラブ


  ​デザインの決め方


今回わたしは下記のようにオーダーしました。


◆眉頭に毛並み感をだしたい

◆毛が生えてこない眉尻を埋めたい

◆自然なストレート眉


なりないイメージがある場合は、スマホに画像をスクショして持っていくと伝えやすいですよ!



下記の医療用ニードル(針)で彫り、色を入れて着色します。

左がパウダー眉用、右が手彫り用。



  ​痛みや費用、持続期間はどのくらい?


彫ると聞くと恐ろしく聞こえますが、麻酔クリームをするので痛みはほぼありません。


また、入れ墨とは違い表皮という皮膚の浅い層に色を入れていくので、時間の経過ともに色が薄くなっていきます。


普通、眉アートメイクは2回でワンセット。

なぜなら1回目に入れる色の定着率が30%くらいで、色が薄くなってしまうからです。


平均的な価格で約10万円前後が目安。


価格が安いところはそれなりの理由があるので(新人さんのデビュー価格など)、どんな方が施術してくれるのか、よく確認してからが安心です。


持続期間は個人差ありますが、2回すると大体1年から3年くらいだそう。


 

  ​ダウンタイムと注意事項


眉アートメイクをした後、普段通りの生活に戻れるまでの期間をダウンタイムと言います。


皮膚が傷ついている状態なので、瘡蓋(かさぶた)が剥がれるまでは眉のお化粧はできません。


私は施術後4日から6日くらいまでポロポロと皮が剥けるような状態でした。


そしてこの時が本当に痒い!!!

絶対に引っ掻いてはいけないので、保冷剤で冷やして乗り切りました。


あと、これが1番大事だと思うのですが、施術後は色が抜けやすい状態なので、水に濡らさないよう注意が必要です!


ワセリンを処方されるので塗って眉を保護します。(水をはじき、保湿する役割)


施術後24時間は特に大事!!


私は顔から下はシャワーを浴びて、念の為、洗髪はお休みしました。



顔は無印良品の拭き取りタイプのクレンジングウォーターを使用。

コットンにつけて優しく落とします。この時眉に触れないように!


右のクリアケアは朝の拭き取り化粧水として使いました。




施術の流れは以下の通り。
かかる時間は約2時間半程度です。

カウンセリング→デザイン→マーキング→麻酔→毛並みを彫る→パウダーを彫る→チェック→微調整→終了

デザイン決めやマーキングにかなり時間をかけてくれて、安心してお任せできました!

仕上がりも大満足キラキラ

これで朝のメイクや夏の旅行、プールも楽になりそうです!

ユキさんにお願いして本当に良かった!
@yuki_artmakeさんのインスタのQRコード
DMで予約出来るそうです!

気になる方はぜひ相談してみてくださいね!



眉のアートメイクに悩んでる方の参考になれば嬉しいです!


それでは本日は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございましたおねがいラブラブ


40代以上におすすめ!糖や脂肪の吸収を抑える『大人のカロリミット』
自宅用と外出用で常に2袋常備していますキラキラ



私が楽天で購入した物、気になる物をまとめてご紹介しています!
フォローしていただける嬉しいですキラキラ
↓ ↓ ↓

イベントバナー

 


Instagramフォロワー数14万人超え!

アカウント名@tomomiyu0920で検索キラキラ

↓ ↓ ↓(文字をクリック)






2023/07/03
バッグ: HAYNI (¥8,600)
その他パンツ: Re:EDIT (¥3,298)
ニット・セーター: UNIQLO