こんばんは照れtomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

本日は、立体的な袖が高見えキラキラ
GUで見つけた、40代に似合う大人ワンピースをご紹介します!

アプリで見て可愛いなぁと以前からチェックしていたワンピース。

それがこちら。

GU
商品番号:346500
ランタンスリーブワンピース
2,490円


なかなか最寄り店舗で販売されず、待ちきれずにオンラインでMサイズを購入したらどうにも丈が短いガーン

返品しようか迷っていたら、買った数日後に最寄り店舗での販売が開始されました
(も〜えーんもう少し早く販売してくれればオンラインで買わなかったのに...)

*ちなみにオンラインで買ったもののサイズ変更はGU実店舗で交換できます!

お店でLサイズを試着してみると、気になっていた丈感がちょうどいい!
サイズ交換していただきました。

身長157cmでLサイズを着るとこのような感じ。



ちなみにMサイズだと腰を曲げた時に、お尻に下着のラインがでたり、下腹のぽっこりが気になりました。
Lサイズにすると問題が全て解決!!


上記の理由から、個人的にはいつもよりサイズアップして買うのがオススメ!

生地はシワになりにくく、洗濯したらすぐに乾きそうな生地感。


5分袖で肘近くまで隠れるのが嬉しいポイントキラキラ



シンプルだけど立体的な袖のおかげで、ちょっとお高めのワンピースのように見えますラブラブ



今の時期は半袖だとまだ寒いので、ユニクロのジャケットを羽織りましたキラキラ



袖にボリュームがあるので、肩がけがベストなのですが、袖を通して着ることも出来ます。(少しキツさあり)





靴は予約販売で購入した

ダブルストラップのメリージェーンシューズキラキラ



2本のストラップでしっかり止まるから、歩きやすくパカパカしません。


踵だけ少し靴擦れしそうだったので

セリアで買った透明なタイプのジェルパッドをつけたら履き心地が良くなりましたキラキラ



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね


それでは本日は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございましたウインクラブラブ


上記でご紹介したアイテムはこちらキラキラ

身長157cmでLサイズを着ています!


クリームのSサイズ着用


素足23cmで36サイズ着用。

やや大きめのサイズ感でした!


Instagramフォロワー数13万人超え!

インスタグラムはこちらから。

↓ ↓ ↓(文字をクリック)


私が楽天で購入した物、気になる物をまとめてご紹介しています!
↓ ↓ ↓