こんにちはニコニコtomomiyuです。

いつもご覧くださりありがとうございます!


いろんな方のブログでよく見かける

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール。


気になりつつも、40代の私の肌にはどうなのよ?と思ってなかなか手がでませんでした。


でもそんな私が使い始めたきっかけは、よく行く皮膚科の看護師Sさん。


私よりずっと歳上なのに肌がめちゃ綺麗ラブ


Sさんに聞いたら、このファンデ使ってるって言っていて、それなら私も使ってみようと思ったのが始まりです。


それではレビュー開始。


マキアレイベル クリアエステヴェール



13mlなので結構小さいです。



SPF35でPA+++

日常使いするには十分な紫外線防止指数。



色はナチュラル。

標準的な色で私にはちょうどよかったです。



手に出してみると、色のついた乳液のような質感。

よく伸びて少量でも広く伸ばせました。



手の甲がワントーン明るくなったの分かりますか?



実際顔に塗ってみるとこんな感じ。

カバー力はそれほどありませんが、肌色が一段明るくなり、表面が滑らかに!


いかにも「塗ってます」感がないのにさりげなく肌のアラをカバーして、元から美肌の人みたいに見えます!!



特に私は鼻の頭のポツポツ毛穴や小鼻横の毛穴の開きが、目立ちにくくなりました!



ポイントメイクして引きで見ると本当に美肌の人みたいに見えませんか?

ちょっと感動!!



毛穴落ちもしにくく、時間が経つにつれて自分の皮脂と混ざってツヤ感がアップキラキラ


1日つけていたマスクをはずしてもファンデ汚れはほぼありませんでした!

(チーク部分の色が少しついているだけ)



40代ってとても難しくて、シミや毛穴を完璧にカバーしようとすると、自然さが損なわれてかえって老けて見えるんです。


だからさりげなく肌のアラをカバーできて、元から肌が綺麗だった人みたいに見えるこのファンデは本当に貴重!!


リピート決定ですピンクハート


今ならこの神ファンデが半額以下で買えるキャンペーンをやってます!


実際使ってみて本当によかったので皆さんにも自信を持ってオススメします!

ぜひこちらからチェックしてみてくださいね!

↓ ↓ ↓


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール