こんにちは(^-^)tomomiyuです。

いつもご覧くださりありがとうございます!


ohoraの貼るジェルネイルをしてから約2週間経ちました。


日の経過とともにネイルの根本が浮いてきます。

まだしっかり貼り付いている感覚はあるのですが、シャンプー時にこの浮きに髪が引っかかって結構ストレスアセアセ

オフすることにしました。



親指もサイドが浮いてきています。



オフには、こちらのohoraプロイージーピールリムーバーを使用しました。

ツンとした匂いが全くなく、優しい爽やかな香り。隣にいた娘曰く、無印みたいな香りだそうですラブラブ



このスポイトで爪とシールの隙間にリムーバーを垂らします。


隙間からゆっくり少しずつウッドスティックを差し込んで剥がしていきます。


*上手く写真が撮れなかったので、楽天の公式ページから画像お借りしました。

↓ ↓ ↓


焦らずゆっくりするのがポイント。

時間に余裕がある時がオススメです。

人差し指は大体3分くらいでとれました。

親指は面積が広いのでもっと時間がかかります。



左手を全部オフするのに、大体20分くらいかかりました。



思ったよりダメージは少なかったですが、爪の表面が毛羽だったように白くなっています。



ジェルネイルの粘着剤のようなものも少し残っていそう。



最後に甘皮処理用のリムーバーを使って表面と甘皮を綺麗にして終了しました。



剥がした直後よりも表面が綺麗になったかもキラキラ



オフする前はもっと爪のダメージがあるんじゃないかと思っていたので、想像よりダメージがなくてびっくりしました。


そして思ってたより簡単にネイルオフできたのも高ポイント!


今回ohoraを使ってみた感想を纏めてみました。


【良い点】

思い立った時にすぐ出来る

乾かす時間がいらない

長持ちする

サロンのジェルネイルよりオフのダメージが少なく爪が痛まない


【悪い点】

慣れるまで貼るのが難しい(ネイルを伸ばして隙間を無くして貼るのが難しい!)

近くで見るとシール感がある

ネイルの淵に髪の毛が引っかかるのがストレス

マニキュアよりはオフが面倒くさいのと時間がかかる


やはりメリットがあればデメリットもあるので、自分の都合に合わせて使い分けするのがいいのかな?と思いました。


気になった方はぜひチャレンジしてみてくださいね!


それでは、最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコラブラブ


オホーラが初めての方のおすすめのスターターセット!


このネイルが一番好きピンクハートオフィスネイルにもオススメキラキラ


これ買って大正解!爪のダメージが最小元に済みます!


サンダルの季節だからフットネイルもオススメラブラブ