こんにちは(^-^)tomomiyuです。

いつもご覧くださりありがとうございます!


昨日ご紹介した、UNIQLO購入デニム。

穿いてシルエットを比較してみましたキラキラ


左がストレートハイライズジーンズ64BLUE

右がペグトップハイライズジーンズ62BLUE



どちらも股上深めのハイライズ仕様。

ウェーブ体型で胴長の私には、嬉しいすっぽり感!


では、まずペグトップジーンズから解説。

こちらは腰回りがややゆとりがあり、裾に向かって少し細くなる、ゆるテーパード型。

色がまさに欲しかったライトブルーでドンピシャでしたキラキラ




足元は切りっぱなし加工で、ところどころにダメージ加工が施されています。

正直言うと私はダメージなしの方が良かったかなアセアセ



生地は薄めで真夏に穿いても大丈夫そうな感じ。

綿にリヨセルが混合されていて柔らかめな着心地です。

ゆとりがあるから着ていてとても楽です!



標準丈で身長157cmの私が裾上げなしで穿けるのも嬉しいポイント!

まあ、裾は切りっぱなしなので、小柄な方はご自分でカットされてもいいかもしれませんねウインク


お次は限定価格で買った、

ストレートハイライズジーンズ。

通常価格3,990円が2,990円でした!

ペグトップに比べると、裾まで太さが一緒のストレートです。



ペグトップに比べて生地も少し厚みがありしっかりとした生地感。

こちらは綿100%でストレッチ性はありません。

ハリがあるのでストレートのシルエットが綺麗に出ます。



こちらは標準丈でもかなり長めだったので、股下70cmに裾上げしました。

裾のアタリ(色落ち)がなくなってしまうので悩みましたが、裾上げしないと結局穿かなくなってしまいそうだったのでしました。



色味はもう少し薄いブルーが希望でしたが、シルエットはトレンド感のある形ですよねラブラブ



実はトップスに着たTシャツもUNIQLOキラキラ

オーバーサイズT

ホワイト Sサイズ

5分袖なので2回折り返して着ています。



ネックレスは今年買った、HARPOのナバホポールネックレスキラキラつけていると必ず褒められますラブラブ

5mm玉、45cmが使いやすいサイズ感!



今年は薄色デニムがトレンドだと聞くので、まずはお手頃価格のUNIQLOから攻めてみましたキラキラ


皆様のお買い物の参考になれば嬉しいです!


それでは本日も最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコラブラブ


上記ブログで穿いているデニムやTシャツはこちらです!


↓ ↓ ↓


裾上げなしで穿ける!今季トレンドのライトブルージーンズキラキラ


限定価格で1,000円OFF!シルエットが今年らしいハイライズストレートジーンズ!


トップスに着たオーバーサイズTシャツ。

Sサイズ着ています。


実はこれもUNIQLOで買ってます!

立体インソールで履き心地柔らか。

夏に絶対使える白トングサンダルキラキラ


見るより着た方が可愛いラブカットソー素材のUVカーディガンラブラブ某有名スタイリストさん推しです!