フォローしてね

 

こんにちはニコニコtomomiyuです。

いつもご覧くださりありがとうございます!
 
以前ご紹介した
ナプキン不要!吸水型生理用ショーツ
 
本日はこちらを正直レビューしたいと思います!
 
試したショーツはこちら。
 
ガールズリープ
吸水型サニタリーショーツ
3,900円(税込)
ブラック Mサイズ
 
私は身長157cmでヒップが86cmくらい。
Mサイズを選びますましたが、キツすぎず緩くもなくちょうど良かったです。
股上は気持ち浅めです。
 
個人的にはもう少し股上が深くお腹すっぽりが嬉しいかな照れ
 
対応サイズは
ジュニアサイズ ヒップ82〜88cm
Mサイズ ヒップ87〜93cm
Lサイズ ヒップ92〜98cm
 
小柄な女性は大人でもジュニアサイズでいいかもしれません!
 
この商品の良いところは他の海外製のものに比べて安いところ!!
 
海外製のものは5,000円〜6,000円するのがザラなので、税込で3,900円はかなりお買い得!!
 
日本製なのも安心!
 
それでは使用感ガチレビューキラキラ
 
まだ1枚しか持ってないので、日中のみ使用。
(朝9時〜夜7時まで)夜洗って干して1週間連続で使用しました。
 
1日目...まだ経血量は少なくこのショーツ1枚でOK!1日を通して快適に過ごせました。
 
2日目...1番経血量の多い日。タンポンなしで使用。立ち上がる時にドロっと出る感じが分かる。
肌への密着感は最新のナプキンのほうが上かも。
臭いは特に気にならない。
5時間経過。まだ吸収できそうな気がするけど、漏れたら嫌なのでここで終了。
吸収面が黒くてどのくらい吸収されているか分かりづらい。取り替え時が分からないのが難点。
 
3日目...昨日に比べると経血量がかなり減る。
漏れるか不安だったけどこのショーツ1枚で大丈夫でした。
 
4日目...さらに経血量が減る。
完全にこのショーツ1枚で対応可能。
ナプキンを持ち歩かないといいのがとにかく楽。
肌触りも気持ちいい!
 
5日目...出血量かなり少なめ。
このショーツ1枚で問題なし。
痒みや蒸れがなくて快適!
 
6日目、7日目...上記と同様。
 
 
使用前の写真です。
厚みはそんなに感じないけど、4層構造になっていてしっかり吸収してくれます。
 
産後などで軽い尿失禁がある方にもオススメです。
私は産後、暫くナプキン当ててました。
今はこんないいものがあるなんて!
早く出会いたかったキラキラ
 
 
 
今回1週間通して試してみて分かったこと。
 
それはナプキンの要らない生活がこんなにも快適だったのか!ということ。
 
毎月のように大量のナプキンを買い込み、消費する。ゴミもたくさん出る。
 
そういう悩みが一気に消えました!
 
あと「ナプキンうっかり買い忘れた」ということもなくなって超便利!
 
生理が来るか来ないかの微妙な時期に何日もナプキンを当ててなくていいところや、終わりかけのダラダラ続く出血にもオススメ!
 
総合的に判断すると、かなりオススメの商品です!
 
もちろんナプキンやタンポンを否定するわけではなくて、上手に併用していけたらいいなと思ってます
特に2日目とか量が多い日はこのショーツだけじゃ不安ですからねタラー
 
今回のガチレビュー。
経血量はかなり個人差があると思うので、
全く私と同じようになるかは分かりませんが
試してみる価値は大キラキラ
 
気になる方はぜひ試してみてくださいねニコニコ
 
フォローしてね
 
私が使用したショーツはこちら。
↓ ↓ ↓