今1番注目度の高い音声SNSアプリ
Clubhouse(クラブハウス)
始めましたキラキラ

Clubhouse(クラブハウス)って何?

↓ ↓ ↓

ユーザーがそれぞれのルームに入り、
リアルタイムで会話を楽しむアプリのことキラキラ

個人的にはLINEの複数トークをやってるイメージでした。

オープンチャットにすると、それを聴くリスナーが居る感じです。
公開ラジオとよく言われているらしい...

音質は超クリアで聞き取りやすいです。

音声だけなのですっぴんでも大丈夫OK
↑なにげにこれが一番嬉しい!

Zoomだとメイクしなくちゃいけないから面倒なんですよねアセアセ

Clubhouseならオープンチャットで芸能人、著名人の会話が聞けるかも!?

普段は出会えないような業種が違う人たちと出会えるチャンスありラブラブ

現状iPhoneユーザーのみ参加可能。

完全招待制。
*1人あたり2人まで招待可*

今は招待制だけど、今後は全てのユーザーに開かれる可能があるそうです。

昔のミクシィみたいですね!


今週末、2/6(土)にマリソルのブロガー仲間と
最新号3月号の誌面内容を掘り下げる座談会やります!

ご興味ある方はフォローいただけると嬉しいです爆笑


まだ始めたばかりの初心者ですが、数をこなしながら覚えていきたいと思いますウインク

コロナで人と会う機会が減って、会話に飢えてたから(笑)色々話せて楽しいキラキラ

ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!