こんにちはニコニコtomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます。

本日1本目のブログキラキラ

昨日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました!

NEWヘアスタイルはこちら。

春に向けて軽やかさのあるボブスタイルに。
動きが出るようスライドカット。

最近ポツポツと出始めてきた白髪アセアセ

まだ数本でそこまで多いわけではないけど、

見つけた時の気持ちのがっかり具合といったらガーン

もう白髪があって当然の歳なので、がっかりするのもおかしいかもしれないけど、見つけると地味に落ち込むんですよね〜タラー


そんなわけで、担当の美容師さんがハイライトを入れるのを提案してくれました。

入れると白髪が目立たなくなる効果があるそう。


初めてのハイライト。

なんかちょっと派手な人になってしまったみたいで落ち着かない笑い泣き


とりあえず明るくなり過ぎず、上品な感じになるように、とオーダーしました。


伸びた髪を3cmほどカットして、
動きのあるボブスタイルにキラキラ


マスクした時に耳掛けゴムのせいで、モコッとボリュームがでがちな、耳後ろはドライカットで
毛量調節。


パーマはかけていません。
32ミリのコテで内側を外巻き、外側を内巻きにしています。
こうすることで、くびれのあるボブヘアになりますキラキラ


ベースの色とハイライトのコントラストで
立体的に見えますよね!


慣れるとコテで5分で出来る簡単ヘアキラキラ

◆白髪が気になる人
◆髪のボリュームが欲しい人
◆頭の形が絶壁で気になる人

にオススメの髪型ですニコニコ

ぜひ試してみてくださいね!


このヘアスタイルの作り方のポイントは
まずはストレートにしてからコテで巻くこと!
このヘアビューロンのアイロンは
2020年買って良かったものNo.1です!
とにかく傷まない!しっとりツヤツヤ!
金額高いけど、毎日使ってるから絶対に元はとった(笑)


その後このクレイツの32ミリのコテで巻きます。
100均の綿手袋を利き手じゃない方にして、片手でサポートしながらやると簡単!





それでは以上です。
最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコラブラブ

コーデ投稿はいつも通り午後9時にアップします!
それでは、また{emoji:char3/088.png.キラキラ}