参拝。 | クオリティおばさんの日常。

クオリティおばさんの日常。

低クオリティシティに住むわたしの日常を綴ります。

こんばんは

 

今日は夕方からは風が強く、肌寒く感じられる時間帯もありました。

明後日からはお天気が下り坂になり、梅雨に向けて雨の日も増えそうです。

 

本日は15時までぐっすりと眠り、起きてから馬ちゃんの観戦をし、

軽めのお昼を食べて、夕方は多摩川にお散歩に行きました。

 

途中のコーヒー屋さんでアイスコーヒーを買ったのですが、

かなりディープなお店っぽくて、常連さんとマスターの3人で、

利きコーヒーをしていました。

 

マニアックなコーヒーを勧められましたが、

何とかアイスコーヒーをテイクアウトして、歩き飲みしながら、

多摩川に到着しました。

 

ベンチに座ってアイスコーヒーしていると、

ヒンヤリと強めの風が吹き抜け、寒いのでそんなに歩かず退散しました。

 

夕ご飯はほっともっとでガパオを注文し、

戻ってから美味しくいただきました。

 

結構調子が良かったので、今日はノリノリで音楽を聴いていたら、

美意識が巡って来て、コスメを購入してしまいました/(^o^)\

 

買い過ぎだずね。

 

今はお風呂に入って、明日のダービーのレース展望を観て、

ナウでございます。

 

昨日なんですが、川崎大師さまが御開帳をやっているとのことで、

行こうと思っていたので、病院から戻り次第、少し仮眠をとって行って来ました!

 

 

 

 

到着して間もなく、「おお!空いているじゃまいか!」と思って、

本堂に進むと、大勢の人がいました。

 

どうやらまだ赤札を配っていたみたいでした。

 

私は10年前に朝の4時にタクシーで川崎大師様に向かい、

赤札の列に並んだのですが、大勢のお坊さんがお経を詠んでいて、

何故か涙がポロリと流れ、感動したのを覚えています。

 

でも今年は流石にということで、弘法大師様の石像だけ拝み、

門前で甘酒を飲んで帰って来ました。

 

帰りは川崎の大戸屋で久々の鶏と野菜の黒酢あんをいただき、

戻って来ました。

 

それが昨日まで、膀胱炎になったり、

足や腰、下腹部が痛い日が続いていたのですが、

嘘みたいに今日は痛く無くて、改めて神仏のパワーを感じております。

 

神様仏様ありがとうございます。

 

昨日のファッションはこちら。

 

 

 

 

ナウプレイング♪

 

 

☆本日の食事と増減☆

 

朝 なし

 

昼 マルタイラーメン(半分)、チョコミントアイス

 

夜 ガパオライス

 

間食 ブリトー(半分)、マフィン(半分)、チキンサラダ、パルテノ

 

ダイエット開始時(2月17日)から-6.5キロ(リバウンド気味)

 

リベルサス3ミリ服薬

 

排便あり、運動なし

 

おやすみなさい。