こんにちはミットです
乳がん検診行って来たよ

去年は妊娠中で受けられなかったから
2年ぶりだ



授乳中でも乳がん検診は受けられます
けどお乳の張りが落ち着いてからの
受診を勧めるよ。生理中も検診は控えてね。
お乳も張らなくなってきたから
外出がとても楽だわぁ…
待合室はすぐ満席になるほどの混み具合
受付のお姉さんに聞いたらコロナで入場制限
しているから空いている方なのだそう

驚いたのがさ、
コロナ対策恐るべし…!!!
その場でQRコードを読み込んで
ポチポチ入力したよ

スリッパも除菌する専用装置が置かれていて
対策バッチリでした

結果をその場で教えて頂き
以上なしとのこと
ホッ。、。。
30代前半、まだまだ若いけど
母が乳がんだったから
毎年この結果を聞くときは緊張します。
今回受けたのはエコー検査なのだけど
来年はマンモグラフィーと
エコー検査両方を勧められました
と言うのも、この二つの検査では
判明する癌の種類が違う
のだそう


マンモグラフィー…石灰からの癌
エコー検査…シコリからの癌
担当してくれたお医者さんが仰っていた。
マンモグラフィーは
妊娠・授乳中はできないから
やれる年に受けた方が良いんだって

若いうちは自費になっちゃうけど
検診は大切です。
家族が居るとなおの事!
帰ってきたら楽しそうに遊んでた

家族3人元気に
健康にっ






