初七日 | 明日は今日より笑顔になろう!アラフォー人生楽しもう!

明日は今日より笑顔になろう!アラフォー人生楽しもう!

癌宣告からわずか3ヶ月で逝ってしまった大好きなお父さん。相手は肺の未分化癌でした。どんな時もいつでも最後まで前向きな父の背中を見てきた。そんなお父さんがくれたこの人生を楽しみ、明るく元気で過ごす事も一つの親孝行と考えアメブロ続ける事にします!

もう1週間が経った。


毎日思う。
1週間前なら…
1ヶ月前なら…

毎日ずっと泣きっぱなしでは無いが…
いつのまにか泣いてる…

だからずっと目が腫れてしまってる…


慌しく日が経つ。
父が亡くなった日、
葬儀屋さんが、今日は多くて…と言ってた。
火葬場が混んでる…
だから12日にお葬式になった。

前日お父さんに手紙を書いた。
棺に入れてもらった。

今日は警察、年金事務所、市役所と色々やらなきゃいけない事沢山あって母と動き回った。

難しい話はさっぱりなので、すごく疲れた。

いつも何かややこしい話になる事は、
お父さんが全部して来てくれてたから…
父がいないと本当に困ります。


しばらく整理していかなきゃいけない事も多く大変ですが、お父さんに安心してもらえるまで、弟と私で母をサポートしながら、頑張って生活していきます。



いいねを頂いたり、コメント頂いてるのにお返事出来ずで申し訳ないです。そしてありがとうございます。

色んな方に見に来ていただいてるのに、肺の未分化癌のちしきが大してかけてない事申し訳ないです。

少し落ち着いたら、父が受けた治療、その副作用、そういったこと記録として残していきます。

父の闘病は終わりましたが、
癌を患っていらっしゃる闘病中の方や、
闘病を支えている家族の方、
本当により良い治療を受けられる事、
もっと医療が進歩する事を祈ってます。