無事手の手術を終え、退院しましたおねがい

手術時間は予定通り、8時半に入室して12時過ぎに終了、部屋に戻ってきました。
心臓手術の待ち時間を経験しているので短く感じました(イヤな免疫💦)


相当痛みが出る手術なので、痛がる時は積極的にお薬使っていきましょう、と言われましたが、術後3日くらいでグズグズしなくなり、あとは元気に(?)入院しておりました。

今回の手術で90度くらいに曲がっていた手首が真っ直ぐに✋医学って本当にスゴイ。使い勝手の程はよくわかりませんが、先生曰く使い勝手良くなるとの事。まぁそうでなきゃ手術しないですよね凝視

ともかく無事に終わって良かったです。
しばらくは装具を付けて生活して次の手術に向かいますにっこり


星入院期間中の話

医者の働き方どうなってる?!と思いましたが、毎日(土日も!)主治医の先生が見にきてくださりました。心臓手術では主治医はほとんど来なかった(もちろん副主治医や受持医の誰かしらは毎日来てくれましたよ)ので、手厚すぎて恐縮滝汗余計なお世話ですが、先生の健康が気になりました…逆に。


そして怯えていた付き添い…悪い想像をしていたせいか、少しマシでした。

たろ君が少しの間1人で待てるようになりトイレに自由に行けました笑い泣きシャワーを毎日浴びられました笑い泣き

相変わらず1日1食しか摂れない拘束具合でしたが、それでも少し楽でした。たろ君の成長を感じました。こうやって少しずつ自立していくのでしょうねおねがい