先日、保育園で運動会がありました。たろ君の参加競技はかけっこと、親と一緒に参加する玉入れでした。


歩き始めが遅かったし、3歳半になった今もジャンプできないし…とにかく運動面の発達が遅く、走る姿は早歩きみたいなものです(走っているつもりで一所懸命腕をフリフリしている姿は激カワですラブ)


そんなわけで、「練習でたろちゃん一番になったんですよー」と先生に言われても、全く信じていませんでしたニヤニヤ



そして運動会当日。

よーいドンの直後から圧倒的に遅いたろ君。どんどん離されていきますが、淡々と自分のペースで走っていきます。とにかくゴールしてくれたら、それだけで嬉しいぞーと思って見ていたのですが、1人転んで順位を上げ、前に走っていた子の集中力が切れた隙を抜き…


本当に一番でゴールしましたポーン



他の子と同じように参加できた事だけで感動だったわけですが、一番の称号も貰えるなんて!

勝手に「1番なんてありえない」と思っていた自分を叱りたいと思いますムキー



息子の頑張りに感動した運動会でしたびっくりマーク