術後トントン拍子に点滴が減っていったものの、視線はうつろでずっと小さい声で唸ってるし、笑顔がなくて心配していましたショボーン

そんなボーっとした状態でも、術後3日目から再開された離乳食は毎食完食ポーン
…元気になってきている証拠か生来の食いしん坊か…いずれにせよ顔色が冴えなくても食欲があるのは、安心できる材料でした。


そして術後1週間。PICUを出て小児病棟へ移動になりましたデレデレ

少しずつ笑顔も出てきて、顔つきが戻ってきたように思います。


ただSpO2が上がってきません。
術前は酸素無しで85前後あったのが今は酸素無いと60台ですゲロー

まだ術後1週間なので、これから回復していくはずだとの事です。是非そうであってほしいビックリマーク


泣くと当然SpO2下がるので安静にしないといけないのですが、面会に行く度に

「お薬使って寝てもらいました」

と言われます真顔
転棟する時も顔に酸素マスクされて泣きまくり、小児病棟に着いて即トリクロ注入されていました滝汗

プロのやっている事ですから許容範囲内での薬の使用であることは疑いの余地無し。
でもそんなにバンバン眠り薬飲まされて大丈夫?って素人は思ってしまいます滝汗


小児病棟の面会は規制があるもののOKなので良かったです(PICUは規制があって無いようなものでしたが)。
少しの時間しか居られないけど、毎日会いに行きたいと思いますちゅー