こんにちは



電気を流す美容鍼



くるみ鍼灸いなみです



なぜクマ取りで、裏ハムラを選んだのか☟



裏ハムラダウンタイム経過☟



今回は、裏ハムラをして、あー。これ失敗だったかなーということについて書いていこうと思います



これもね、あくまで私個人の意見なので、参考程度にされてください



まずはクマ取りのビフォーアフター☟



切開リフトでも取れなかった目の下のクマ、こう見るとめっちゃ良くなりましたね😌  



確かに、確かに、写真で比べるとよくなったように見えるけどもー




この写真がわかりやすい。まだ裏ハムラからそんなに経過してない時の写真☟


ここに凸あるの分かります??☟



これね、実は裏ハムラと一緒に脂肪いれたんです。



裏ハムラする前のクマ☟


脂肪を同時に入れた理由は、こんな感じで、皮膚が薄くて下の血管が透けている紫グマもあったので。

なので脂肪を入れて皮膚を厚くして、下の血管が透けないようにしました。



左がビフォーで、右がアフター☟



で、写真で見る限りは成功に見えますね。

でもね、日光の具合によって、目の下の脂肪の凸凹が見えるんです😭



ほらほら。特に左目。



笑い方も、こんな風に目があんまり動かない感じ。



この、赤いところが固くて、うまく目が笑えません😭




それに加えて、目の下の入れた脂肪がたまに凸っとなるから、目が小さく見える



そしてね、これは裏ハムラのせいなのか、脂肪を入れたことによるものなのか分からないのですが、朝はめっちゃ目が浮腫む。



上の赤いところが特に浮腫む💦



もしかしたら、ハムラのせいかもだけど、脂肪を同時にしてしまったので、どちらのせいか分からないという。



なので、クマ取りする時は、まずはクマ取りのみをする!で、それでも物足りないなら、腫れがひいた後に脂肪を入れれば良かったー



これが唯一、後悔していることですね。





まぁ、もちろんこの凸に鍼を刺して、電気流したりして抵抗はしていますが。



半年経った今でも、ふとした時にガラスに映る顔を見た時に、目の下が凸ってて、へこむ。


写真に写っているのは、本当の一部の凸で、実際目で見ると、小さく無数に凸があるんですよ。写真には日光の加減とか、なんか色んな条件が揃わないと写らないみたいで。



特に黒いガラスに映る顔は、目の下の凸がすごい強調されるので、びっくりして鏡確認してしまった。



目の下に凸があると、このビフォーアフターの写真見ると分かりやすいんだけど、目の下に細かい影ができて、肌がめっちゃ汚く見える☟


大袈裟に言うとこんな感じ☟

凸が無い肌は、白くてつるんとしてるけど、凸があるだけで、肌は白く見えないし、汚く見える



この凸がね、裏ハムラによるものなのか、それとも脂肪を入れたことによるものなのか。



真相は藪の中。



なので、裏ハムラをする際はまずは、裏ハムラをして、それでも物足りないとかあれば脂肪注入を検討しても良かったのかなーというのが1番の後悔でしたね。



これから同じ手術をされる方の参考になれば嬉しいです。



ではでは!


美容鍼のネット予約はこちら☟



公式ラインからもご予約、ご質問どうぞ☟

友だち追加