こんにちは!



電気を流す美容鍼、くるみ鍼灸いなみです



前回の続き↓




前回は私がなぜ裏ハムラというクマ取りを選んだのかについて書きました



で、今回はクマ取りは若いうちにやらない方がいいなと思ったお話をクマ取りのダウンタイムを見ながら説明していきたいと思います



あくまで私個人の意見なので、参考程度に聞いていただけると助かります



まずは、裏ハムラの手術当日、新幹線の中で撮った写真☟



目の下、めっちゃ紫色。



この紫色のせいで、冬になると目の周りアザができてるけど大丈夫?とか



疲れてないのに、疲れてる?って聞かれたりで、疲れる?って聞かれるたびに、テンションただ下がりでした



これね、みんなも気をつけて欲しいんだけど、むやみやたらに人に疲れてる?って聞かない方が良いです。



多分、聞いてる本人は、心配して言ってるんだろうけど、聞かれた人は、ちょっと不快になるので。




で、話を戻して。



こちらが、手術が終わり目を覚ましてすぐに撮った写真



切開リフトの時は全身麻酔だったけど、今回は静脈麻酔だったので、目覚めもスッキリで痛みも無かったです。



1、2時間くらい横になって、大丈夫そうだったので、その日は日帰りで新幹線で家まで帰りました。



帰ってからはひたすら冷やす




目の下のテープは、浮腫防止のためになるべく貼っていたほうが良いとのことで、1週間くらい貼ってました




手術の次の日から仕事だったので、マスクで見えるところだけはテープをはずして、こんな顔で仕事してました。☟(手術から2日目)


触ったり、目を強くつぶったりしなければ、痛みも無いので仕事はできるのですが、なんとなく焦点が合わず、めっちゃ目が疲れます。




手術から3日目になると、めっちゃ腫れましたー!!

朝起きた時が1番腫れる💦




たまらず、お灸をする。




お灸したら、ちょっとだけマシになる程度☟




いやー、目って皮膚が薄いからめっちゃ腫れますね💦



なんかね、人相が悪くなるから目が腫れるのってテンション下がります



更に内出血で、肌も汚く見えるしテンション下がるわー



毛穴?がめっちゃ目立つし、肌もザラザラ☟




手術から17日目にもなると内出血なども消えましたが☟




涙袋が消失😭



涙袋が無くなって、目の下がつるんってなると、顔が間伸びして見える💦



それでも、目の下が腫れてないだけで、こんなに鼻の高さとか印象が違う☟


18日目くらいからは、この涙袋消失による、平たい顔族の人相に悩まされました



平たい顔族という表現は、この写真を見ると分かりやすくです☟


左が術前の横顔。で、右が術後38日目。

涙袋がないだけで、こんな間伸びした、平たーい顔になるんですね💦



あと、目の下が手術の影響でほとんど動かなくなるので、笑顔になった時に目がめっちゃ変になる☟



涙袋のところが動きにくいから、目を細めたみたいな笑い顔になるんですよねー




ちなみにこの平たい顔族との戦いも、目の下が動きにくいという感じも術後5ヶ月くらいで落ち着きました。




やっと元の顔に戻ってきたー!という感じ。



目の下の涙袋消失、そして笑い顔の変化、人相が悪くなった感じが、このままずっと続いたらどーしようか。。。とこの半年近くすごく悩みました。



その時に思ったのが、これが20代だったらこれからこの顔で生きていくのか。というのがあまりに長すぎて絶望だし、周りの同い年の子達のキラキラを見て病んだだろうなと。



その点、私は40代だったので、もしこの顔が元に戻らなくても、もう受け入れるしかないかー。と思ってました。



整形って成功だけじゃなくて失敗する人もいるし、何をもって成功かも、その人次第じゃないですか。



例えば、涙袋はなくなったけど、クマは無くなったから、成功じゃない?という人もいるし。



私は、元のクマに戻ってもいいから、また涙袋のある元の顔に戻してくれーと思っていたので、私の中では、元の顔にクマが無いのが成功だと思っていたんですね。



なので、整形は早ければ早いほどいいっていう考えはちょっと疑問。



もし、もしも、自分の中で失敗!という思いをしたら、その顔を見るたびにため息出るし、若い分周りも若いので、その子達と自分を比べて落ち込むと思う。



なので、美容治療、整形は本当に本当に慎重に。



クマ取りくらいだったら、失敗とか無いだろうとか、ヒアルロン酸くらいだったら、ボトックスくらいだったらとか安易に考えず、本当によく考えて欲しいと思いました。



ちなみに、目の下ががっつり窪んでいた私のビフォーと、裏ハムラをした後の目の下ふっくらしたバージョンの比較画像です☟

(どちらも他撮り)左がビフォー、右がアフター


言われてみれば、目の下ふっくらしたよね!!程度ですが、私は満足😊



小さな変化だけど、自己満の世界だからいいのです。



一つだけ失敗したなーということがあるので、それはまた次の記事に書いていきますね。



ではでは!



美容鍼のホームページ☟



ラインからもご予約、ご質問受け付けております☟



友だち追加