Brilliant Jerk | お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

オーストラリアはブリスベンから発信!人生山あり、谷あり日記

ブリリアントジャーク・・・ゲッソリ

 

優秀だけど周りに悪影響を与える人材のこと

仕事をさせたらパーフェクトなパフォーマンスを発揮

だけど組織では馴染めない、または困ったことをしちゃうスタッフ

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

最初は分からんのよねー

でも、この手の人には必ずNoticeがあるってあったのを読んだ

まー、態度や言葉でも醸し出してるものなのでインタビューで注意しようって事

下矢印下矢印下矢印

 

1. 話を被せてくる人

2. 会話の支配率が高い人

3. やたらやる気がみなぎってる人

4. ハキハキ自分の意見をいう人

5. 2年以下くらいで職場を転々してる人

6. 面接時に前の職場の悪口を言う

 

なーるほどー って思ったオババ照れ照れ照れ

まー、うちはバイトさんだからーって思ったけど

WHさんとはMaxで半年間

出来るだけ気持ち良くね、お互いにね、一緒に働きたいもんだ

お願いお願いお願い

 

この1~6に当てはまる人って最近多くみられるんだわー

 

『とびっきり優秀な能力が必要な訳ではなく、協調性の方がはるかに大事』

 

ここでも日本でも会社が欲しい人材なのは上矢印に越した事はないなー

オババだってこー言う人と働きたいもんな

 

ま、若人はITに長けてるから頼もしいニヤリ

老眼じゃないし、耳も聞こえるし、羨ましいよねー

 

今はタブレットでオーダーやブッキング、コンファームが多くなったから

取り敢えずHow Toはオーナーから教えられて

飲み込みが早いんだ拍手 テクノロジーの想像力は長けてる

 

ただね・・・

他のね、ちとした事の想像力が・・・

 

インタビューの時にWHさんは半年しか働けないからホリデーを取るプランを聞くのね

 

まー、100%言わないね

だって仕事貰えない可能性大だから

 

そんで働き始めて何週間か後くらいに言うの

再来週から日本に2週間くらい帰るんですけどだってーーー炎

 

こっちとしてはあるあるだから、も~ 言ってくれれば良かったのにーってなる

緊急なら仕方ないけどね、ほとんどがそーでは無くただのホリデー・・・汗うさぎ

 

身内が病気とかなら前もって言えば良いよ

ま、そーだったら心配で今は仕事を探さないで帰るかなー?

 

でもね、考えてねーーー上差し上差し上差し

 

ホリデーから帰って来て今のあなたのポジションが有る保証は無い事と

例えあったとしても今まで通りの時間は保証なし

だって、帰って来るって保証も無いし、こっちは待ってられないし・・・

 

その子がお休みに入るなら新しいスタッフを入れて回さないとね!!

そもそもね、2週間だけカバーOKなんて人は居ないし、みーんな仕事を探してるからね

 

1~2日とかテンポラリーで風邪引いたとかってのは別だよ

何とか働いてる人でカバーも可能

 

でも2週間の長期はねーガーンガーンガーン

 

たくさんスタッフのいる会社なら誰かがカバーできるけど、小さな会社だとそー簡単に行かないのよね

 

まー、そもそもフルタイムポジションでは無いから先の保証は出来ないのだ上差し

 

半年って働いてたら直ぐだよ

ガッツリ働いてから遊べば良いのにねーって思うのはオババだけかな・・・泣泣泣