出たよー ペット同伴 | お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

オーストラリアはブリスベンから発信!人生山あり、谷あり日記

バスがシティーのビルに突っ込んだよーーーえーん

金曜の5pm過ぎ、ビジータイムでたくさんのバスが足止めをされたらしい

 

不運な事にバストビルに挟まれて18歳の女性1名が亡くなってしまったと・・・

パッセンジャー5名も怪我でホスピタルへ泣泣泣

 

バスドライバーはエドワードストリートの曲がり角でコントロールを失ったと

詳細が少しずつ出てきた

事故バスもうちのエリアに行くバスだった…滝汗滝汗滝汗

 

オババは事故の時間の1時間前のバスだったからアフェクトじゃなかった

でも、相方は通常はその時間のバスか一本前のバスに乗る

金曜はカルチャーセンターまで歩きながら写真を撮ってたから大丈夫だった

いつも通りにバスに乗ってたら大変なことに巻き込まれてたかも…

ガーンガーンガーン


相方がカルチャーセンターはたーくさんのバスが渋滞してたらしいから事故の事は帰ってニュースで知ったし

チーンチーンチーン

 

ここ最近だけどバスの事故があるなーと感じたオババ

 

 

あ、そうそう

Virgin Ausがアナウンスだってさーびっくりびっくりびっくり

小型のペット(犬と猫に限る)が国内線のみキャビンに乗り入れ可能に

犬猫

 

色んな細かい制約やルールの詳細はこれから1年以内に決定してアナウンスするとさ

早速、スゴイ賛否両論になってるしうさぎ

 

「あー これでVirgine Airlineはお客さんが減るなー」「最悪な事を考えるなー」「可哀想な ペットたち」「アレルギー持ち」「匂い」などなど・・・

 

考え深いのはさ、犬が吠えだすと他の犬がつられる、そーすると眠ってた赤ちゃんや小さな子供も泣き出すって言う連鎖ダッシュダッシュダッシュ

 

そんな中に居れる!?

 

FB見ると賛成よりも反対コメントの方が多いのように見れるんだけどね

 

今分かってるのは、一列くらいだけとか??

ペットカーゴに入れてオーナーのシートの下へ置く事、トレーニングされてるペットとかね

 

これから決めるらしいけどオババは反対だなーショボーン

それか、ペットは前とか後ろのシートだけでちゃんと防音、防臭で区切ってたら良いとは思うけどな猫犬

 

やっぱりどんなにキレイキレイしててもペットの匂いはするのよねー

ペットを飼ってる人には分からない問題なのよねー魂魂魂

 

やっぱりペットとトリップしたいんであれば 車の方がお互いに良いと思う

それか、今まで通り貨物室だなー

 

ま、今後が楽しみだグッ