Finally、新しいフリッジが来たよ~ | お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

オーストラリアはブリスベンから発信!人生山あり、谷あり日記

2年くらい前からそろそろ買い替え時だなと思ってたフリッジニヤニヤ
18年前にセカンドハンドで買ったからきっと20年以上だろうかねー

フリーザーが思わしくなくて固形物は凍るけどアイスクリームとかは凍らなくなってきたのだ

26日はオーストラリアデイのパブリックホリデーコアラ
午前中はフリッジ脇にあるキッチンベンチ(引き出し付き)を少しだけ動かせば70cm幅のフリッジ購入可能じゃないの?(もともとは68cm幅を購入予定)

 

見えるスクリューは外した
動かそうとしてもなかなか出来ず力ずくで…
裏の壁にもスクリューで固定されてたようで変な音がしたけど大きなダメージはなかったから良かったわー照れ照れ照れ

思ってた通り70cm幅は確保出来たので午前中遅くに以前下見に行ったJB HI-FIへ
そしたら届くのが2週間後と言うことなのでそのままTHE GOOD GUYSへ行くとストック有。
とっても早口なスタッフさんがいつでも良いですよ、いつが良いですか?って

なので翌日27日に決定!!

 

ちなみにね、今のTHE GOOD GUYSはJB HI-FIに2016年に買収されたんだってー
今のところはTHE GOOD GUYSの名前はそのまま
ストック管理は別々なのかー

そして帰宅後にフリッジあたりをビッグクリーンアップだ
まー、住み始めてからフリッジの上は物置状態なのでグッドタイミング

グッグッグッ
ビックルするくらい大量のホコリとガラクタを処分ーーー

何か出てきたら嫌だなーって思ってたけど(何かの死に体やら?生きてる何か?)
大丈夫だったーーー拍手拍手拍手

26日の時点でのデリバリー予定は1時から3時だったけど27日朝のTEXTで11時から1時に変更びっくり

ホントに暑い中ご苦労様ですお願い
無事に新しいフリッジが到着~バレエバレエバレエ

そしてお古さん、ご苦労様でした、良く頑張ってくれました手手手
何はともあれこれでアイスクリームが買えるのだ

カキ氷カキ氷カキ氷