上手く貼ったよー キッチンシェルフ | お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

オーストラリアはブリスベンから発信!人生山あり、谷あり日記

もうね、前々から言ってたんだけどね

うちのキッチンシェルフの表面は剥がれてる

こんなん・・・下矢印 ここだけじゃないよ、オールね

もうね、メッシィーなのー 特にドライな日だと剥がれてフロアーに・・・

ポーンポーンポーン

 

おうちの以前のオーナーがIKEAから買ったんだ

ま、古いって言うのも有るけど、こんなに剥がれるのってビックリだよハッ

 

最初の頃(これも昔)はスプレーペンキでって似たようなカラーのを2本くらい買ってた

でも全部が剥がれたらペイントって思ってたんだ

 

でも、全部のボードの種類が同じじゃないのか、ペンキが違うのか?

剥がれ方が異なる

左はピーっと大き目に剥がれる、剥がす時に気持ち良いーーー照れ照れ照れ

右は細かく剥がれる どー言う事!?

 

だから見た目がねーーー

初めて来た人ビックリだろうなー爆  笑爆  笑爆  笑

 

剥がれるのは表面だけ

シェルフが壊れてるわけじゃ無いから買い替えるほどではない

 

んで、こんなのを友人からおススメされた 『Self adhesive film』

ウォータープルーフで壁とか引き出しとかちょっとしたクラフト関係で使えるヤツ

 

シールみたいになってるから貼りやすい
だけど空気が入らないように気を付けないといけない
 
まずは小さ目な引出しからチャレンジ上差し上差し上差し
こんなキレイに貼れましたー
 

 

思ってたより良い出来栄えでラブ

 

ぜーんぶ貼り換えするんだよなキョロキョロ

それには時間が掛かりそうだから毎週末に気長にやって行きましょうスター花