踊ることは生きること、お誕生日に思うこと。 | ダンスとともに。ともみん白書

ダンスとともに。ともみん白書

大阪を中心に、ダンス講師/エクササイズ講師/ダンサーとして活動中★

楽しいから踊るのではない、踊るから楽しいのだ。

ダンス/エクササイズ講師の沖知美(ともみん)です。

 


本日は私の44回目の誕生日。

朝からSNSなどでたくさんメッセージをいただき、

しあわせだなぁ…と、しみじみ思います。


そんな、新しい歳の最初の食事がこちら。

最近自炊をさぼりがちだったので、

なんだか体に優しいものを食べたくなり、

玄米定食ランチ目当てで実身美(さんみ)へ!


コーヒーにデザートもつけました。


ときどき行くお店だけど、デザートまで食べたのはかなり久しぶり!

たんぽぽコーヒーに豆乳プリン…しみじみ美味しかった。。。




サンミのHP https://sangmi.jp/ を開くと、


”食べることは生きること。”

って書いてる。

本当そのとおりだな。

”生きてるなー”ってどんなときに思うか考えてみる。

身体に良い美味しいものを食べてるときだったり、

空や海や緑など、きれいな自然に触れたときだったり、

そして私の場合、

やっぱり踊ってるときだなぁと。




誕生日の今日は、

昼間は幼稚園のキッズレッスン、

夜はフィットネスクラブのヒップホップレッスン。

いつものように踊って、笑って、汗かけて、嬉しい!!




44歳、ダンサーとしてはけして若くはない。

食べるものや、生活習慣、トレーニングの仕方、 

いっぱい考えながら、

ずっとずっとしあわせに踊り続けていける道をつくるのだ。


応援してくれる人がいるという、しあわせ。

ここまで生きてきたら私の人生はもはや私だけのものじゃないのだ。

踊ることは生きること。

今後ともよろしくお願いいたします。



随時、ダンスやエクササイズレッスンのご依頼は、ベビー・キッズ・大人、個人、団体に関わらず受け付けております。
ダンス振付やイベント企画、フラッシュモブ、ダンサー・パフォーマー出演などもお気軽にお問い合わせください。

tomomi.babydance@gmail.com

08038538701(沖)