お蕎麦はうまく啜れない | ダンスとともに。ともみん白書

ダンスとともに。ともみん白書

大阪を中心に、ダンス講師/エクササイズ講師/ダンサーとして活動中★

おいしいから啜るのではない、啜るからおいしいのだ。

 

ダンス/エクササイズ講師の沖知美(ともみん)です。
 

 

 

・・・・・ん?

 

なんかいつもとブログの始まりが違う!!笑

 

いきなりですが、これを読んでいるみなさん、

 

お蕎麦はすすれますか? 

 

image

↑先日、草津で食べた「多賀そば」おいしかった。

 

・・・私は、

 

”お蕎麦はすするもの”

 

ということを、

大人になってからテレビで知りまして

 

で、それ以後たまに練習するようにはしてまして、

 

先日もためしに10回くらい啜ってみたけど麺動かず。

 

空気しか入ってこないのです。

 

で、それを、Facebookのネタとして、

 

「啜れなくても人生困らないですけど、一度は啜ってみたいですよねぇ。 共感コメントお待ちしています。笑」

 

って投稿したのですが、

 

誰も共感してくれなくて。

 

image

↑先々週ライブハウスで食べた油そばもおいしかった。

 

そのかわり、

 

啜るためのアドバイスをたくさんいただきました。

 

「麺が唇から滑り落ちる寸前でストローの様に吸う」

 

とか。いきなりめっちゃ難しそうなんですけど!

 

真剣白刃的なことを想像しましたよ。

 

「そばをすすれないということは、スパゲティをすする心配もないからいいやん」

 

という、啜れなくてもいいじゃない、人間だもの。

 

・・・的なお言葉もいただきました。

 

あと、

 

「あったかいお蕎麦はすするの難しいですよね。ざる蕎麦なら簡単です!」

 

という目からうろこの情報も。

 

そうなの??これは試したいな~。

 

今からの季節、なかなかざる蕎麦食べないけど・・・。

 

「みそ汁などの汁物から練習すると良いかも知れません。」

 

というご意見も。

 

むむ、みそ汁は啜れるんですけどね・・・。

 

同じ感覚でお蕎麦を啜ってみたらいいのかな!

 

 

{43C9745F-7C5F-4631-B507-75E8BD70F216}

↑ラーメンとか難易度高そう。

 

お蕎麦を啜れるようになるまでの動画配信とかしてみたら、誰か見てくれるかなー。

 

そんなことをぼんやり思いながら、コーヒーを啜るブログ更新タイムです。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

☆フラッシュモブ・サプライズダンス参加者募集☆

ダンス経験問いません!今年最後に、挑戦してみませんか?

詳細⇒https://ameblo.jp/tomomingy/entry-12325309091.html

 

 

☆赤ちゃん抱っこでエクササイズ♪ベビーダンス☆

JR天満駅前にてベビーダンスレッスン体験!参加者募集中♪

詳細⇒https://ameblo.jp/tomomingy/entry-12324202474.html

 

 

☆その他ダンスやエクササイズのことで何かあればご相談ください☆

お問合せフォーム⇒http://ameblo.jp/tomomingy/entry-11911577050.html