間違いついでに告白~♪ | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

イメージ 1

今日は、さいたまで打ち合わせの予定です。

なのに、間違えて(要は、忘れていただけ)、普段通りに家を出て、最寄り駅で「んっ?何かあったような…。あ~~、打ち合わせだった!!」

と、最寄り駅で打ち合わせだったことを思いだしました。

ということで、1時間以上も時間が出来たので、スタバでコーヒーを飲んでいます

もう少し寝れたのに~というちょっと損した気分と、思いがけずこういう時間が出来て得した気分。
得した気分のほうが上かな~(-^▽^-)

得したついで?に、ブログネタにするのはまだ先にしようと思っていましたが、二つほど告白を
<その1>
足掛け1年。土曜日からウォーキングを始めましたチョキ
なぜ、足掛け1年か… 実は思いたったのは去年の今頃。去年の夏バーゲンでウォーキング用ウエアを購入したのですが、買って満足というパターンになっておりましたにひひ
先月キャップを買い足し、ついに土曜からウォーキングをスタート!

<その2>
リンパマッサージを受け始めました!
夏休み後半、今まで感じたことのない体全体に何かが溜まっている感じがして、リンパマッサージを受けたところ…
痛い痛いっ!とにかく痛い! このお店は中国人の方がやっていて良心的な値段で色々とお世話になっているのですが、このリンパマッサージだけは、いくら「痛いーっ!」と叫んでも容赦してくれません。「普通のマッサージはやっているときは気持ちイイけど、その後は変わらない。リンパマッサージは痛いけど、終わったあと体が軽くなる」と言われるだけしょぼん
でも確かにその通りなんですよね~。
年齢とともにリンパの流れは悪くなるようなので流れを良くしてあげる必要があるそうです。
先週行った時は、こんなに溜まっていたんだ!と驚くほど汗が出てきました。二回目の昨日は、大分痛い箇所が減ったように思います。色々な効果が期待できそうなので、しばらく続ける予定です。


薄々、お気づきの方もいらっしゃっかもしれませんが… そうなんです…
どちらもダイエットのためにスタートしたのです~にひひ

リンパマッサージは半年ぐらい続けると、ほとんどの人が5~6キロ痩せるらしいとのこと。

そうなって欲しいものです音譜音譜