GLENFARCLAS(グレンファークラス)15年~♪ | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

なんと昨日、ウィスキーの頂き物が~♪

すっかりリモンチェッロにハマっている私に、「ウィスキーを忘れないで~」というかのようなタイミング?!(^◇^)ゝ

GLENFARCLAS(グレンファークラス)15年。
イメージ 1


訳あって(縁あって?)友達のところから私のところにやってきた、このウィスキー。

香りをかいだ瞬間に、「チェリー樽っぽい」と分かった自分がちょっぴり嬉しくもあり。

思い出深い1本になりそうです。o@(^-^)@o。


◆◆GLENFARCLAS(グレンファークラス)15年◆◆
グレンファークラスとは、ゲール語で『緑の草の生い茂る谷間』の意味。
ベンリネス山の広大な裾野が広がる絶景の地に、1836年に創業しました。
スコットランドでは珍しい、家族経営の蒸留所。1865年に、創業者死亡のため、蒸留所はグラント家に売り渡され、それ以後ずっとグラント一族が経営に当たっている。
蒸留の際の加熱法も、昔ながらに釜の下からの直火方式を踏襲。グレンファークラスは、ピートによるスモーキー・フレーバーがしっかり備わっている。そのうえ、シェリー樽で熟成させるので、香味が濃厚で、トロリとした舌ざわりがある。
典型的なフルボディ・タイプのハイランド・モルト・ウイスキーで、15年はバランスに優れた、通好みのモルトです。